『リバー、流されないでよ』に流された!! | ものいう武士(もののふ)blog

ものいう武士(もののふ)blog

トータルファイター(総合格闘家)ならぬ、トータルライターせんちゃまんが気ままに書き綴る日記。

7月1日、ファーストデイを利用してTOHOシネマズ梅田で『リバー、流れないでよ』を観てきましたニコニコ
元々ノーチェックの映画でしたが、ツイッターで頻繁にタイトルを目にしたので、You Tubeで予告編を再生。「こりゃ面白そう!」と確信し、劇場へ足を運ぶことにしましたウインク

以前観た『ドロステの果てで僕らは』(これも面白かった!)と同じ、人気劇団「ヨーロッパ企画」が手がけるこの映画は、京都・貴船の料理旅館を舞台に繰り返される2分間のタイムリープを描いたコメディ。全てのタイムリープに仕掛けがあって、途中にはSFものらしいドキドキ感を味あわせてくれながら、ほっこりとした気持ちにさせてくれましたおねがい
「思っていた以上に面白かった!これは口コミでヒットするんじゃない?」爆笑

実は来月、職場の社員旅行(といっても日帰りのランチ会?)で貴船で催されることになり、「タイミング良すぎでしょ?!」と思ったのですが仕事仲間は不参加のようなので、僕も同じく…。それに、映画と違って夏だから暑いだろうしなぁ笑い泣き

(追記)冒頭13分が公開中。これを観たら、映画館に行かずにはいられない?!ラブ