『怪物』だーれだ! | ものいう武士(もののふ)blog

ものいう武士(もののふ)blog

トータルファイター(総合格闘家)ならぬ、トータルライターせんちゃまんが気ままに書き綴る日記。

3日午後、109シネマズ大阪エキスポシティで『怪物』を観てきましたニコニコ

『藪の中』を思わせる多面的な視点で語られる物語は、一言でいうと「重たい」のですが、引き込まれずにはいられませんでしたニコニコ

「ひょっとしたら自分も気づかないうちに、こんな先入観や思い込みのあるものの見方をしているのではないか」とドキドキした人も多いかも? カンヌ国際映画祭脚本賞というのも納得です照れ

しかし、描かれている要素の一つである“いじめ”の結末が、解決とは考えられなくて、元いじめられっ子(だから、小学校が舞台のドラマでいじめが出るようなものは見たくないのです)としてはモヤモヤしたものが残りました。といっても、主演の子役二人の演技はうまいし、スゴい映画だったことは間違いないのですが!爆笑