『AIR/エア』で目撃!これが伝説誕生の瞬間だ!! | ものいう武士(もののふ)blog

ものいう武士(もののふ)blog

トータルファイター(総合格闘家)ならぬ、トータルライターせんちゃまんが気ままに書き綴る日記。

8日午後、109シネマズ大阪エキスポシティで『AIR/エア』を観てきましたニコニコ
1980年代、バスケットボールシューズの業績不振にあえぐナイキが、スポンサー契約でNBAデビュー前の新人、マイケル・ジョーダンを獲得し、あの“エア・ジョーダン”を生み出す実話がベースの映画となると、内容的にはネタバレもなく、それこそ『プロジェクトX』や『ガイアの夜明け』のような予想通りのストーリーが展開するのかと思っていましたが、やはり実際に映画を観ると、違いますね。あのプレゼンの場面、規模は全く違うけれど爆笑一応スポーツ用品メーカーに在籍したことがある自分には、心に響くアツさがありましたおねがい

あの社長、この映画を観て「プランドストーリーがどうのこうの」と言ってるのかな。いや、まず見てるはずねえか!爆笑

そもそも自分の場合、映画のようなドラマチックな場面とは無縁でした。思い出したのは、とある俳優へモデル依頼の手紙を書いたことぐらいですがキョロキョロ

あと、映画の舞台が1984年なので、自分がよく知る当時のヒット曲や映画のサントラがガンガン流れるのもよかったですね。誰かSpotifyでプレイリストつくっていないかな?ウインク