「北野誠・竹内義和・船木誠勝のシュート」開催!! | ものいう武士(もののふ)blog

ものいう武士(もののふ)blog

トータルファイター(総合格闘家)ならぬ、トータルライターせんちゃまんが気ままに書き綴る日記。

17日夜、大阪の心斎橋角座で開かれた「北野誠・竹内義和・船木誠勝のシュート」へ足を運んできました照れ
あの『サイキック青年団』の誠・竹内コンビが12年ぶりに行うトークイベントとあって、濃い〜話が聞けるかと思っていたのですが、話題は新日本プロレス大阪城ホール大会での暴動、新生UWFへの移籍や解散、SWS神戸ワールド記念ホール大会での八百長発言、パンクラス旗揚げ、ヒクソン・グレイシー戦など、プロレスファンには知られたエピソードがほとんど。とはいえ、その現場にいた(場合によっては、当事者でもあった)船木選手の口から語られると、生々しさが違いました。You Tubeでも感じていましたが、あれだけプロレスの試合で受け身をとってきているのに、船木選手の記憶力はスゴイ!おねがい

個人的には、誠さんの「(元サイキックディレクターの)板井がABCを定年退職したら、サイキックのファイナルをやる!」が、この日いちばんのシュート発言でした笑い泣き
また、会場では思いがけなく、某格闘技道場の方と再会しました。普通にぴあでチケットを買ったそうですが、僕の席と連番だったのはビックリ(縁を感じたナァ〜)。会場の外で久々にお話できたのは、さながらボーナストラック? Mさん、ありがとうございました。楽しかったです!ウインク