山と生きる。 | ユニコ革命

ユニコ革命

日常の記録。

日々進化!日々感謝!日々自分革命!



17・18・19、

おばあちゃんを旅のお供に

草津の大伯父さんのところへ



photo:01







津軽節メロディロードは

歓迎されているようで嬉しくなった



photo:02













志賀高原・白根山を越えて



photo:03







北アルプスを

はじめて目にしたとき

圧倒的な何かが

そこにはある気がした



photo:07







後々おばあちゃんも

同じ気持ちになっていたようで

ふたりで鳥肌を立てて熱くなった











その後は長野県 善光寺へ



photo:04







お戒壇巡りの闇は

ただの暗闇じゃなくて真っ黒だった



資料館の絵の顔が

朝鮮の人みたいだったり濃かったり

神様の肌が黒かったり

描かれた当時が

そういうことだったのかなぁなんて



いたるところに

違和感はあったけど

建物の装飾や香炉

木彫りの額縁がとても美しくて

それだけで満足だった









その後は

戸隠山を登って

菅平高原も越えて

上信越高原国立公園を過ぎて

また草津へ



湯畑の硫黄の香りは

臭いようで臭くなくてふんわり



photo:05







ぶくぶくキラキラ~



photo:06













山々に囲まれて

高山植物がプランターで

育てられる生活もなかなか



photo:09















行き帰り、

列車トラブル有りの

ドキドキな珍道中だったけれど

全部ひっくるめて少しでも

祖母孝行になっていたら嬉しいな