薙ぎ払え | ユニコ革命

ユニコ革命

日常の記録。

日々進化!日々感謝!日々自分革命!



photo:06







photo:04







昔々小学生の時くらいに読んでいた

紅茶王子という漫画の

アッサムというキャラが

好きだったことを

年に1回くらいの頻度で思い出す



アッサムティーを見かけても

これっぽっちも思い出さないのに

ふっとした時に思い出す



懐かしさとアッサムの格好良さに

ちょっとの期間ハマるのだけど

なぜかだんだんと忘れて

次の年にまた

変なタイミングで思い出す



繰り返して何年過ぎたのだろう



来年はいつ思い出すのだろう?













もらってからずっと

クマだと思っていたのだけど

さっきパンダだと気付いた。

いや、びっくりした。



photo:07





「あんたは癒されたいよりも

ポジティブな気分になりたい時に

のほうが良いかとおもって…」

なんちゃらこんちゃら~

って選んでくれたと聞いた。





ジャスミンって書いているけど

シロツメクサの気配が

ガンガンする





音楽もだけど

匂いも記憶と結びつきやすいから

これから遠い未来で

ふらーっと公園に行って

シロツメクサのじゅうたんが

あったりしたら

いろんな今のことを

思い出すんだろうなぁ



そうであってほしいなぁなんて