***Juni. Official Blog "うに子。うたいマス" -30ページ目

***Juni. Official Blog "うに子。うたいマス"

福島県郡山市を拠点に活動するうたうたいJuni.ユーニーのブログ。

なんとなーく、ピグってみようと思って
おでかけ先の「ふるさと-福島-」の部屋に行ったら

あかべこTシャツが売っててビックリ!!w

$***Juni. Official Blog "うに子。うたいマス"

郡山のTシャツでないかなーw
今日は陽が落ちても暑いですね><;
エアコン入れずにギター弾いてたら汗だくだく…
弦が錆びるーーーヽ(;´Д`)ノw

さて、昨日はいつもお世話になっている梁川の印刷会社CIAの
8月8日生まれの社長のお誕生日パーティ&会社の納涼祭でうたわせて頂きました!!
このパーティでは高校生の時に初めてうたわせて頂いて
デビューしてからは毎年うたわせて頂いております><
パーティといっても、想像を遥かに超える規模でww
やながわ希望の森公園というところで毎年行われます!

通りすがりの人はちょっとしたフェス?って思うかもwww

でも昨日は、パーティ開始直前にゲリラ雷雨がっ(((( ;°Д°))))
もんのすごい雷と滝のような雨のオンパレードで、なかなかスタートできず
始まったのがなんと8時8分!
素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ゲストには毎回、シャンソン歌手の貝山幸子さん
みちのくプロレスさんや仙台ガールズ(プロレス)さん
あと、ボンガーズの方々が参加します!
昨日はオカンがあのカツラをほどいて振り乱して踊ってましたww
かなり笑いましたw
でも、母心のお二人は今日朝4時出発で川崎でお仕事だったそうで
昨日終わったのが0時過ぎだったので辛かったろうなぁ…

あと、今年はちょっと変わった方々…
スコッパーズさんというユニットで石巻からいらっしゃったお二人。
なんと、スコップ三味線というものを弾くのです!!
それはもう、そのまま、土を掘るでっかいスコップでしたw
それを三味線のように持ってリズムを刻むんですが…
すごかったw
あれは完全に完璧な打楽器です!!!!
機会があれば是非一度聴いてみてください^^

というわけで社長は私にとっては梁川のパパ☆
中学時代からかわいがって頂いて、今もこうして変わらずに
気にかけて下さる事、感謝いたします!!
今年もお元気そうで、例年同様
自らバンドを従えてフィナーレライブをして下さいました^^
そこにはコーラスで参加させて頂いて♪
今年も沢山の出会いと楽しい時間を頂きました!
社長、お誕生日おめでとうございました^^
天と栄える村“天栄村”での七夕ライブに足を運んで下さった皆様
本当にありがとうございました!!!

昨日は半月がくっきりと浮かび上がって、星も沢山輝いていて
そこにそびえる山々のシルエットが本当に綺麗でした。
織姫と彦星は確実に会えたんじゃないかと(*^o^)乂(^-^*)

天空のハーモニーのスタッフの皆様、暑い中の準備大変だったと思います(x_x;)
本当にありがとうございました!!!
そして、今回のコンサートをバックアップして下さった
天栄村観光協会様、レジーナの森様、設営を手伝って下さった皆様、
出演してくれた青木さん、マサヤ、感謝です!!!


今回、久しぶりに音響の設営から自分たちでやったので
とても手作り感溢れるライブだったなぁと思います。
なんだかバタバタしてしまい…
例によって写真撮るの忘れてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ライブ後には、これまた素晴らしい打ち上げ!!
おいしそうなお料理がながーいテーブルに所狭しと並べられ、ヨダレが…
なにもかもがおいしかったですー><
写真載せれないのが残念…
打ち上げには、名古屋からいらっしゃったという作家さんも登場!!
「ありがとう」を題材にした素敵な作品を持って来て見せて下さいました。

音楽、絵、書、言葉…
おなかを満たせるものでは決してないけれど
やっぱり、人には必要なものだと思いました。


震災後、うたをうたうことが少し怖くもなり
今、音楽は必要ではないのかも…と臆病になってしまったんですが
音楽のルーツをさかのぼれば、人は苦しい時程
自然と音楽を奏でるということがわかります。
現代では音楽はビジネスであり、アーティストは商品。
悪い事ではないけど…
個人的には、根本的な音楽の存在意義を
もう一度見直す時かもしれないと思っています。


真面目ちゃんになっちゃったw
でも、音楽は心の叫びですからね…
今だからこそ!の音楽があるんじゃないかと考える日々です。
夕立のような強い雨が去っていきました…
今は青空^^
お願い><お天気もってくれ><

というわけで
今日は天栄村でのライブです!!
天空のハーモニーという会場で
青木たかしさんとサトウマサヤとうたいます^^
入場無料で、玄米の甘酒をふるまってくださいます^^
(玄米と糖分が放射線の影響を軽減してくれるそうです)

今回は、旧暦の七夕祭り!

沢山の祈りが短冊に…
7月7日の七夕の時も、色んなところで短冊をみましたが
今年はやっぱりいつもと違います。
この強い祈りたちが天に届きますように。。

詳細はコチラ

「第2回 天と栄える村の七夕祭り2011~七夕祭りコンサート~」
場所:天栄村 天空のハーモニー光 水 心
時間:19:07~
料金:入場無料
出演:青木たかし/サトウマサヤ/Juni.
お問合せ:天栄村観光協会事務局 TEL 0248-82-2117


足を運んで頂けたら嬉しいです!!
今日は、福島のRe-Acousticという所に
知人のライブを見に行って来ました^^

一組目は、エレキギターのソロ演奏。
若い男子( ̄▽+ ̄*)
ごめん名前ど忘れ><;
そして佐藤漂白剤という名前でうたってる18歳の女の子。
あんまり話せなかったけど、とても声がイイ♪
そして髪型が好きw
最近、県内の素敵な若者さんによく出逢うので
頑張って欲しい。(オラもまだ若いケドネ…と言ってみる)

ここ2年くらい、周りの方によく
「ユーニーそろそろ若い子育ててよー!」と言われるw
育てる…?
無理ぃーーーーーーーっっ(((( ;°Д°))))www
自分の○○も拭けないようなオラにそれは無理w(失敬。。)

でも実際、自分の事でもあっぷあっぷ。。
情けないけど。

でもでも、私も沢山の人に育ててもらったから
恩返ししたいとも思う。

でもでもでも…まず自分がしっかりしなきゃ
何も教えられないョ。。

でもでもでもでも…私から取っていけるものがもしあるなら
どんどん取っていって欲しい。


あ、話それたw

まぁ、それでw
漂白剤ちゃんの後に、飛び入りで2曲ほどうたわせて頂きました★
最近よくうたってる
1、たぶん僕らは
2、心から
の2曲。
CDまで買って頂きました><
ありがとうございます!!!!!!!

んで、トリは今回遊びに来たら?と誘ってくれた
佐藤孝仁さん。

$***Juni. Official Blog "うに子。うたいマス"

うん。
やっぱ好きだこの感じ。
彼はフォークの人。
かなりの変態だが音楽は繊細だ。
一言一言が耳にあったかい。
彼自身は「簡単なコードにわけわかんねーことほざけるのがフォークの良さ」
と言うけどw

なんだか、いい時間でした^^
ありがとう^^


あ、お店もほんと素敵な空間でした^^
是非一度足を運んでみてください♪
Live&Coffee Bar Re-Acoustic
なんだかものすごく久しぶりに
青い空を見た気がするなー
ここんとこずっと曇り空だったし(_ _。)
曇り空も雨もキライじゃないけど、
青空見れるとやっぱり気分がスカっとするヾ(@°▽°@)ノ

しかし…
30目前(いわゆるアラサー)というのは体も変わってくるんだろか…
明らかなほどに体の質が変わってくのを感じるのはあたしだけ?w

成長期って、いろんなとこの関節が痛かった記憶があるんだけど
それに似た(でもきっと違うw)ギシギシっていう痛みがあるw
あ、成長期と違うところは、内蔵もギシギシいってることかなw
すぐ胃がもたれたりするから、大好きな焼肉も大量には食べれない(´д`lll)


でも、近年で今まで持ってたイメージがガラッと変わった食べ物
それがカレー(ノ◇≦。)辛レェ

郡山に大好きなインドカレー屋さんがあって、ライブも2回ほどやらせて頂いたんだけど
通ってた時期はホントに体の調子が良かったんだよなー
↓コレコレ。これはチキンコルマっていう私の大好きなヤツ♪
カシューナッツのペーストが入ってるからものすごくまろやかで優しい味≧(´▽`)≦
あっ…ヨダレが…Oo。。( ̄¬ ̄*)

$***Juni. Official Blog "うに子。うたいマス"

ガラムマサラとかクミンとか、良く知られてるスパイス以外にも
体の色んな事に良いスパイスがたっくさん入ってるんだって!!
こないだ久々に食べにいったときに、インド人のシェフに
一種類のカレーに何種類スパイス入ってるの?と聞いたら
「少ナクテモ12種類ネ♪」と…

高血圧や低血圧に効くスパイスもあれば、糖尿病にいいスパイスも。
日本のカレーは、あれはあれでやっぱ好きなんだけどw
インドカレーはアラサーの健康食としてもいいかもしれないw


あ、そういえば
写真にはナンが写ってるけど
インドではナンはそんなに毎日は食べないそうで
食べたいときは買って食べる、ぐらいなんだってさ。
そのかわり、毎日必ず食べる“チャパティ“っていうのがあって
全粒粉と水を混ぜて薄く焼いたものなんだけど
ナンよりも、このチャパティの方が現地では主食なんだとか。
日本で言うところの“白飯”みたいな感覚なのかな?

あちらでは、具合悪くて病院行くと
毎日チャパティを食べなさいと言われるらしい。

余談だけど、そのカレー屋さんに、一番ヒマな時期っていつですか?と聞いたら
1~2月はちょっと少ない気がするって。
意外!!
夏バテの体にカレーはもちろん定番だけど
冬に冷えきった体にも絶対いいと思うんだよねぇ。

う~、食べたくなって来た(T_T)
食べ物の話するとこれだもんなw
元気な証拠かw

かぁさん、独り身アラサー娘は元気ですよーwww


今日ご紹介したお店は、郡山の台新にあるロイヤルインド♪
ロイヤルインドの食べログ♪
是非行ってみてねー^^
本日は危険ボヤキ地帯の為、
人のボヤキ聞くのダメな方はコチラ↓の画像のみお楽しみ下さいm(__;)m

$***Juni. Official Blog "うに子。うたいマス"-未設定

ハンニャかっ( ̄Д ̄;;
この顔の時の、ハルの台詞を募集しますw


↓こっからボヤキ地帯


ちょっと、自分が出るイベントの事を調べていたら
ほんとに偶然ネット上で目にしてしまったのです。
私の事を書いている記事。
「ラジオやってんのだってでっかいイベント出てんのだって
どうせ全部親の力だろ!努力もしないで遊び半分でやってんだろ!
うらやましいよな~wそんな応援しなくてもイんぢゃね?」
だって…

ま、いっか!w
と思えるようになった、最近はw
(その「イ」はなんでカタカナ?とつっこんでしまったくらいにしてw)
今まで幾度となく同じような事を言われてきて、何度も何度も潰れそうになったけど
(正直やっぱちょっとだけ悔しいけど)
ま、いっか!って思えるようになったのは
そういう風に言われても頑張った自分がいたのは自分が一番知ってるし
なによりも、ただのうたうたいである「私」っていう人間を
認めてくれた人達の言葉や涙や笑顔が、私の中で支えてくれてるから。
心から応援してくれている人達の存在をいつも感じれるから。
全然平気!w

ありがとう。って思った。
偶然にしても、そんな記事を見ても泣かずにいれる自分に育ててくれた人達に
改めて感謝が湧いて来た。

昔の私だったら、一晩中泣いて、一ヶ月はひきずったであろう出来事w
今回は逆に、やる気が湧いてきたw
まぁ、あんまり見たいものではないけどw
歳とったんかな…( ̄▽ ̄*)w
しかし…そう言われるうちは、まだまだ自分の努力が足りないんだろう。
日々精進!日々成長!
でも、じぃが口癖のように言っていた
「実るほど 頭(こうべ)を垂れる 稲穂かな」は忘れないよw

こんなボヤキで失礼ぶっこきましたm(__)m←最近ハマってるwぶっこくってどーよ(T▽T)

たまらんっ



友達が誕生日にくれたのだ(T-T)
ネコ飼ったらほんとは付けたかった名前をちけたの。

さぁ、その名前はなんでしょう?
ヒント↓


「ユパ様!この子私に下さいな!」

Juni.としておしゃべりする事
慣れたなぁwいい意味でw
しゃべりが上手くなったかは別として、完全にJuni.が体に馴染んだんだな私…と
今日の収録をしながら思っておりましたw

なんかよくわからないかもだけど^^;
Juni.として活動する前って、本名で歌ってたし
Juni.ていう名前で呼ばれても、最初のころはピンとこずw
あ、ハイ!みたいな感じだったw

今は、本名で呼ばれる方が少ない気がする…
それもちょっち淋しいのかw

でも、Juni.になってよかったな。
いろんな人達と出会えて、Juni.が成長すれば本名の私も成長する。
逆も然り。
最初のころは両立が大変だったけど、今は当たり前にふたりの自分が共存しておりますw

kocoラジさんで番組を持たせて頂けた事も、本当に大きな意味がある。
ラジオってしゃべってるうちにポロっと本音がでるから
今なにげなく過ごしてる自分が、普段何にどんな感情を抱いてるのかが
ハッキリ分かる気がするんだ。
Juni.番組をサポートして下さっている皆様に本当に感謝ですm(__)m
いい番組にできるようにがんばります!

そうだ!
今度から、皆さんからのメッセージを読める時間ができたんです!
なので、もしよかったらメッセージください^^
アドレスは
koco@kocofm.jp
もしくは、
HPのメールフォームからでもOKです^^
メッセージ、お待ちしております!
そのうち、テーマを設けてのメッセージコーナーもやりたいなと思ってます★