なんだかものすごく久しぶりに
青い空を見た気がするなー
ここんとこずっと曇り空だったし(_ _。)
曇り空も雨もキライじゃないけど、
青空見れるとやっぱり気分がスカっとするヾ(@°▽°@)ノ
しかし…
30目前(いわゆるアラサー)というのは体も変わってくるんだろか…
明らかなほどに体の質が変わってくのを感じるのはあたしだけ?w
成長期って、いろんなとこの関節が痛かった記憶があるんだけど
それに似た(でもきっと違うw)ギシギシっていう痛みがあるw
あ、成長期と違うところは、内蔵もギシギシいってることかなw
すぐ胃がもたれたりするから、大好きな焼肉も大量には食べれない(´д`lll)
でも、近年で今まで持ってたイメージがガラッと変わった食べ物
それがカレー(ノ◇≦。)辛レェ
郡山に大好きなインドカレー屋さんがあって、ライブも2回ほどやらせて頂いたんだけど
通ってた時期はホントに体の調子が良かったんだよなー
↓コレコレ。これはチキンコルマっていう私の大好きなヤツ♪
カシューナッツのペーストが入ってるからものすごくまろやかで優しい味≧(´▽`)≦
あっ…ヨダレが…Oo。。( ̄¬ ̄*)

ガラムマサラとかクミンとか、良く知られてるスパイス以外にも
体の色んな事に良いスパイスがたっくさん入ってるんだって!!
こないだ久々に食べにいったときに、インド人のシェフに
一種類のカレーに何種類スパイス入ってるの?と聞いたら
「少ナクテモ12種類ネ♪」と…
高血圧や低血圧に効くスパイスもあれば、糖尿病にいいスパイスも。
日本のカレーは、あれはあれでやっぱ好きなんだけどw
インドカレーはアラサーの健康食としてもいいかもしれないw
あ、そういえば
写真にはナンが写ってるけど
インドではナンはそんなに毎日は食べないそうで
食べたいときは買って食べる、ぐらいなんだってさ。
そのかわり、毎日必ず食べる“チャパティ“っていうのがあって
全粒粉と水を混ぜて薄く焼いたものなんだけど
ナンよりも、このチャパティの方が現地では主食なんだとか。
日本で言うところの“白飯”みたいな感覚なのかな?
あちらでは、具合悪くて病院行くと
毎日チャパティを食べなさいと言われるらしい。
余談だけど、そのカレー屋さんに、一番ヒマな時期っていつですか?と聞いたら
1~2月はちょっと少ない気がするって。
意外!!
夏バテの体にカレーはもちろん定番だけど
冬に冷えきった体にも絶対いいと思うんだよねぇ。
う~、食べたくなって来た(T_T)
食べ物の話するとこれだもんなw
元気な証拠かw
かぁさん、独り身アラサー娘は元気ですよーwww
今日ご紹介したお店は、郡山の台新にあるロイヤルインド♪
ロイヤルインドの食べログ♪是非行ってみてねー^^