夫が、 カナダ に海外赴任が決まりました。


オンタリオ州に住むそうです。
聞いたことあるわ、オンタリオって。
カナダの首都なん?
いやいや、カナダの首都はオタワですってよ。



カナダっていうと・・・








私の拙いカナダのイメージって、こんくらいのもんなんですがね、
え、カナダに興味を示したことがある人以外で、
これ以上のイメージってある? ←失礼極まりない


夫は秋出発予定。
私と子供たちは、悩みに悩んで.。oஇ
夫より8ヶ月遅れて、カナダの新学期に合うよう、
来年の夏に出発する事に決めました。


初めての海外暮らし
初めてのカナダ
英語まっっったく出来ない
子あり(中1息子&小1娘)
愛犬あり(我が子同然)
持ち家あり(ローンたっぷり残っとる)
両家の両親若くもない


なんやら問題山積みですけど、
行くならば、楽しむぞ!!!
と決めたんです。


右も左も分からないとはこの事か。
ほんまに何すりゃ良いか分からん。


というわけで、自分の備忘録兼、
どなたかのお役に立てる事はないと思いますが、
もしかしたらほんのすこーし位はあるかもしれない。
ないかもしれない。


とりあえず、アレもコレも書いて残して行きたいなと思っております。
よろしくお願いします。