何かと多忙な4月が去り、GW音譜
 
といっても、いつも通りの近場の散策ひらめき
 
チケット買ったまま、来れずにいた
中之島美術館のモネ展へ。

玄関には大阪出身の芸術家ヤノベケンジ氏の作品。
猫好きにはたまらない可愛さほんわか
そして、いよいよお願い
 
モネ展は予想以上の混み合いで一度
来場したものの、入待ちの行列に驚き
次週早い時間に出直して、やっとラブラブ
 
この展覧会はモネの生涯に寄り添った
作品展示で、今までにあまり観たこと
なかった風景画も多数来日してて、
見応えがあった。
 
一部、撮影OKで、連作のスイレンの部屋
は沢山の方々が、、
 
水蓮もさることながら、藤の絵が季節的にも
新鮮に感じた。
 
そして、大阪市内の高層ビル街に緑の整備も
頑張ってる風にみえる窓超しの風景。
館内にもヤノべ氏の作品。
ジャイアント・トラやん~
子供のみの命令に従い、子供のために歌って
踊って子供の夢を叶えるための生き抜く術を
教えてくれるんだそうニコニコ
 
人気の展覧会でやや疲れたけど、楽しい休日
だった。
 

こっそり応援して下さる方はポチっと♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪市情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村