1日が秒で過ぎ去ってくような年末年始から
の日々。

お散歩がてら、初午詣でに再び稲荷大社へ音譜
先日はスマホの電源も落ちたけど、
拝殿の奉納品は、まだ台を組み立ててる
状態だった。
 
撮影するなら、完成した頃に再度、詣られよ~
との神様の計らいだったかもしれないと思う程の
立派な奉納飾りの品々にっこり
稲荷大社の氏子さん方?も錚々たる企業で
飾られる場所に順番があるかと思う程の
見事な配置びっくり
子供が喜びそうなお菓子もいっぱいニコニコ
高々と積まれたカラフルな京野菜と、
フルーツは私もほしいほんわか
お米にかぶらに、食べ物が沢山なのは
豊作の証にっこり
 
気持ちが豊かになりながら、お詣りした。
稲荷にも、この自販機があったのは知らなかった。
先日、訪れた時よりも、さらに多くの
参拝者だったので奥の院まで参拝して退散。
この季節にしては、朗らかな春の日だったひらめき
そして、変化してた地域の情報。
 
新聞にも載ってたけど、老舗の稲荷駿河屋さんが
閉店。
駅前の風景の一部となってるお店が
なくなるのは寂しいけど、店主が94才
のご高齢であるとの事で、よく頑張られた
と思う。
その少し向こうには、藤森の人気店エイトが移転びっくり
 
少しゆっくり散歩して、商店街の変化に驚いた。
 
 

こっそり応援して下さる方はポチっと♪

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村