贅沢なひと時 | まったり京暮らし

まったり京暮らし

観光地を避けた京阪神の街歩きや旅の備忘録と、季節の風景などを綴ります♪

しばらくは仕事で通りすがりのややディープな大阪の風景など♪

よろしくお願いします♪

新年が明けて、私もにわかに体調不良で
人混みを避け、近所のスーパーくらいしか
行けてないけど、年末は忙しかった。
 
そんな中、久々の忘年会で素敵なお店へ音譜

時々、四天王寺から逢坂を下りつつ
気になってた料亭。
知らなかったけど、G20にも利用されたらしいひらめき
もうすぐ、お正月という時期のめでたい室礼。
 
同時にクリスマスへのカウントダウンで、
可愛い器に盛られてきたニコニコ
ちょっといいお料理屋さんが得意な
こんな器もひらめき
よく見ると、カニの飾り切りが可愛い。
そして、海老にお肉に音譜
そんなにお高いコースではなかったけど、
お料理は薄味ながら、優しいお出汁の味で
色々食べれて、十分に満足音譜
〆はハートみたいに見える明太茶漬けラブラブ
 
最近はお酒も控えてて、ほぼ飲んでないけど
メニューに幻のお酒、森伊蔵の文字を見つけて
試したり、お座敷でほっこりして贅沢な時間だったニコニコ
それにしても、時期的にクリスマスがテーマなのか、
遊び心ある可愛いお膳だったひらめき
そして、知らなかったけど、最近、ミナミの帝王の
ロケにも利用されたらしいびっくり
 
京都で料亭といえば、政治家の先生へ菓子折り
を差し出すイメージだけど、個人商店の
社長さんが多そうなこの辺だと、こんな
イメージなのかなほんわか
街の雰囲気には合ってそうで、それも大阪らしい音譜
 

こっそり応援して下さる方はポチっと♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪市情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村