先週、東京の開花宣言があり、もしかして、、
と久々に港公園へニコ

そしたら、十石舟は今日から運航開始
してたびっくり
 
そして、やたらと人が多いと思ったら
黄桜、冨翁、斎藤酒造?3社同時の
蔵開きだったみたいひらめき
少しくらいは利き酒したかったけど
買い物途中で断念。
 
けど、皆、愉し気で街はすっかり
春の訪れのお祝いのように見えたニコニコ
久々にお隣の黄桜記念館へ。
あまり人は居ないけど見学無料で、よく造られてる
と思う合格
なぜか、こんなとこに戎様も音譜
舟を運航する港町だから?
そして、ようやく疎水沿いへ。
今年は早々と伏見でも桜が開花お願い
桜祭りまでしばらくあるけど、その頃には
満開かなニコニコ
舟が通る道には他のお花も咲いてて
春の訪れを満喫できそうひらめき

こっそり応援して下さる方はポチっと♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村