寒いうちは、なかなか来れずにいたけど
最近は日中は春らしい日もあり、
しばらくぶりに港公園へニコ

出逢い橋は、補修工事中で東屋のあたりには
紅白の梅のお花が満開だったひらめき
でも、今日の目的は最近飛来中の渡り鳥
ヒレンジャクを観たくてやってきたニコニコ
ヒレンジャクはヤドリギの実が好物で
毎年のように春先にこの樹にやってくる。
 
でも、確実ではないし日によっても
いない日もあるみたいで、、

大勢いるギャラリーの大砲のようなレンズの先を

探してみると、この日は群れでいたびっくり
ヒレンジャクは準絶滅危惧種で
美しい鳥お願い
 
私のカメラは望遠できなくて、せいぜい
この程度だけど
~お借り画像~
 双眼鏡でみた鳥はこんな様なカッコいい姿だったひらめき
 
それとは別に疎水沿いに孔雀のような
ピーコックグリーンの綺麗な小鳥を
見かけたけど、あれは何だったか。
カワセミとかオオルリ?
 
すぐに逃げてしまったけど、公園には

様々な樹があるし何種類かの渡り鳥

が飛来してるのかも。

竜馬さんの向かいには、マンション?
から、枝垂れ梅が満開だったほんわか

 

いつまで居るかわからないけど、

もう一度、青い綺麗な鳥を観てみたい

し、また訪れたい音譜

 

こっそり応援して下さる方はポチっと♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村