今朝は後輩と2車で、星野まで行った 。
久留米から往復で64キロぐらいやった。
緩やかな登りを激しく先頭交代して、最大心拍数まで上げたいと思ってたけど、体格のいい後輩はやはり登りが苦手の様で、限界まではぺース上がらんかった。
彼、平地はかなり強く、いつも追走イッパイになりそうになるんやけど、体重10キロ以上違うし、やっぱ山は僕がかなり有利みたい。
2日の九州大会で4キロT.T.走るから、最近持久系の練習しかしてないけど、無いスピードが更に落ちてたりしてないといいけど。
脚に乳酸が、慢性的に溜まってる様な感じやし。
まぁ、今はキャパシティトレーニングとも思ってやってるから、レース前にパワー、スピードトレーニングで仕上げれば、結構いいんじゃないかと考えてるんやけどね。
とにかく、心拍数上げる練習しとけば、レースで楽なのは間違い無いやろう。
もう中年やし、不健康な事やってるってのも、間違い無いけど。
癌とかの病気にならん為にも、もうボチボチにしとったがいいんやろか…。
まだいろんなかたずけ済んでないし、突然死とかにはなりません様に。
おやすみなさい。
iPhoneからの投稿