こんにちは、こんばんは😊


英語のスピーキング力は、やはりアウトプットの機会を増やすと飛躍的にあがります😊

 

アウトプットは基本表現を使ってシンプルにいきましょう。

シンプルと言ってもレベルが低いとか、子どもっぽいのではありません。

 

ネーティブが高頻度で使う表現なので、安心して覚えましょう。

 

 

では、問題を出しますね。

 

この日本語を英語の基本動詞"put"を使って言ってみてくださいね!

 

<問題>

 

1「わたしは歯医者にいくのをできるだけ先延ばしした。」

 

2「わたしはこの苦しみを終わらせます。」
*苦しみ:suffering

 

*ちょっと考えてみてくださいね!

 

 

 

<答え>

 

1「わたしは歯医者にいくのをできるだけ先延ばしした。」

 

     I put off a visit to the dentist as long as I could.

put off: 延期する、先延ばしにする

 

2「わたしはこの苦しみを終わらせます。」

 

  I'm going to put an end to the suffering.

 

put an end to: 終わりにする、終止符を打つ

 

 

いかがでしたか?

 

やはり、基本動詞でこれだけ豊かな表現ができるんですよね。

 

 

ただ、知識として知るだけでは、自分のフレーズにはなりません。

 

「知っている」から「使える」「できる」を目指して練習して自分のものにしてみてくださいね!

 

 

ぜひzoomグループレッスンに遊びにきてくださいね✨

 

 

🎶声に出してスピーキングの練習をするのが一番の薬です🎶

 

*毎週水曜日夜にzoomでフィリピンの一流講師マーク先生と無料グループレッスンをしています!

 

公式LINEから案内しますので、登録をお願いします!



最後までありがとうございました
よければポチっとご協力お願いします^  ^
人気ブログランキングへ