おはようございます☀️


昨晩

夕飯の支度してたら

🫑を細切りにしてる時に

ン10年ぶりに

サクッと5mmほど

左の小指を切り落としてしまいました😱🩸


普段

包丁を使い慣れてるわたしとしては

とても珍しいことで


その時は

暗くて

手元がよく見えなかったのもあり

ボーッとしてたのもあり

一瞬何があったか

分からなかったけど

すごく出血してきたから

とりあえず

止血するのに

慌ててキッチンペーパーを

何重にもグルグルに巻いて

輪ゴムで止めました🤕


あーさんに伝えたら

すごく苦い顔してたw😖


幸い

旦那がすぐ帰ってきて

指示通りに料理の支度を

バトンタッチしてくれたので

夕飯は完成した


夕飯食べ終わったら

「薬局行って

キズパワーパッド買って来るわ」

と🚗 ³₃で2~3分の薬局へ


皆さん

キズパワーパッド

買ったことあります?


700円位するのね😨

たっか!

大きさも色々あって暫し悩む…🤔


大は小を兼ねるって言うし

3×6cm位のを買って帰宅


旦那に貼ってもらったら

大きかったのか

🥟みたいに貼られた…

密閉されてないし


なんかヤダ!

頼む相手を間違えたわ🤣


したら

旦那がブツブツ言って

また薬局に

小さいキズパワーパッドと手袋を

買いに🚗 ³₃行った

←え、最初に行ってくれれば良かったんちゃう?


そして

よく説明書を読むと

患部を

貼る前に水でよく洗い流すとある💧💦

そうなんだ😲


水道で流したら

めっちゃ痛かった😣

折角血が固まってたのに

また出血してきた🥲



旦那が今度はキレイに貼ってくれた✨



土曜じゃなきゃ

多分これは

整形外科行くレベルだと思うけど

キレイに治るんだろうか🤕

また報告します…😓え?いらないって?w


指って生えてくるのかな?w


片手しか使えないって不便だなぁー

しかも今日晴れてめっちゃ忙しい予感☀️😳

仕事がブルーです😨


全然関係ないけどあーさんにマグネットのプリキュアの買ったら大喜びで遊んでる😍今のプリキュアかなり好きみたい💓




ではまた🤗