おはようございます😌

少し前ですが
10/19(月)☁️→☔予報の薄曇りの中
芋掘り遠足に行きました🍠

何気に
初めての遠足なのに
こんな日に限って
寒いし今にも☔降りそうな日で…😨ガーン

しおりには
雨天延期で
天候不順な場合は
遠足の準備で登園とあり
直前までどっちー?でしたが
ママ友にLINEで相談したりして
体操服に上着羽織らせて
無事出発しました🚎


遠足のしおり見てくれます?
リュックの中の荷物
多くない??
しかもですよ
下の方に「おイモ袋手作り」てあり
ウソーんてなりました😨💦
どうせ汚れるし袋なんて何でもよくないか??w
という疑問を他所に一応わたしの私物の布の巾着と
大きめビニール袋を入れました!



遠足をとっても楽しみにしてる🚎待ちのあーさん
リュックは今後使う事を考えてやや大きめのノースフェイスのリュックを買いました✨

友達と🚎待ちの間に遊んでます


同じ園の🚎待ち組✨左2人は年長さん✨

遠足に持ってったお菓子w


🚎乗せる時に
先生に聞いたら
予報で午前中に芋掘りして🍠
お昼は園に戻って
お弁当を食べるとのことでした😌

そして降園時間
🚎で帰って来て降りた時
リュックの重さに
ヨロヨロよろめいてて😳💦
リュックを持つと
大人でもびっくりな重さでした😱💦💦


それもそのはず😳
わたしの手よりデカいというかデカすぎる🍠
ゴロゴロ6本も持ち帰って来たよーー🤣


どうやら布袋は入らなかったらしく
ふつーに大きなビニール袋に
入ってたwww🤭

🍠はその日のうちに
キーマカレー🍛➕自家製オクラと🍠素揚げ
にしたらめっちゃ美味しかったです🤗

🍠は多すぎて食べきれないと思い
ご近所さんと
義母におすそ分けしたら
喜んでくれました😌✨

あーさんは
お疲れだったのか
はたまた楽しすぎたのか
🍛食べてる途中で夢の中へ…😪🐑
結局🍠食べてないと言うw

初めての遠足は
お友達にお菓子あげたり
🍠芋掘りも
「楽しかったのー😁」
と言ってたので良かったです☺️✌️

お疲れ様☺️🙏✨

ではまた🤗