お久しぶりです!

10/3(土)🌞秋晴れの日
あーさんの幼稚園で運動会がありました🎊
ものすごく暑くてネック扇風機ーと思った💦



本来なら毎年
近隣小学校の校庭を借りるのですが
コロナの影響で
初の園庭での開催になり

観覧は2人まで!
学年入替え制で1時間づつ!

ということで
わが家はパパ、お店だし
わたしも仕事だけど
年少10時~10:50まで
1時間という
短時間のお陰で
ばぁばとわたしで観覧することに

9:50受付なのでばぁばを9時すぎに
🚗 ³₃迎えに行き
幼稚園運動会→ばぁばんち預け送迎→店出勤する
とまぁこの日もダイハードでw😅

受付で検温があり
あーさん最初「37.5あります!
って言われて空気が凍ったけど
間違いでした😳💦
確かに当日風邪気味っぽく怠そうではあったので😅

①元気体操
②かけっこ
③玉入れ
④遊戯【グッディモーニング】

というシンプルな進行で😊

祖母が来てたのはうちともう1件位で
あとはどのお宅も
パパとママ!
パパ多さにビックリ!👀

スマホで動画撮る時に
隣りで義母が「あれ?ヤダ、何で撮れないのー💦」
とパニックして😨教えてたら
殆ど自分のがまともに動画撮れず😭
でもそもそも普段から撮り慣れてないとダメですね🙅

義母、あーさん大好きなので撮影したいんだろな、
というのも承知の上でしたが年配あるあるーですねw


かけっこは下から3番目位だし
玉入れは自分の頭上に玉投げてたwww
運動は…期待出来ないかもしれませんが🤭
お遊戯はスパルタで有名だけあって
すごく練習したんだろうなって成果が見え
ちゃんとかかと上げて手を振って
上手に踊れてました😊👏
ちーんと下向いて固まってるお友達もいてそれぞれでしたw

お遊戯はちゃんと踊ってて隊列交代も出来てて安心した🙆‍♀️
終わって記念撮影にこの決めポーズ❗w

疲れたもよう…?w🏅とお土産もらいました🤲



最後に担任の先生が
一人一人の園児に
「沢山頑張ったね!」
🏅と声をかけてて
ジーンとしました🥺

あーさんの担任は
20歳!!で初めて受け持った生徒らしく
先生も顔を真っ赤にして
一生懸命頑張った姿が伝わりました

これだけでも
見に来たかいがあったなーと思いました🥰



🏅😊👏

お土産は絵本3冊とお菓子とティッシュw


あーさん、仕事帰りに迎え行ったらわたしに🏅かけてくれました🥺


終始年少サイズに
かわいい❗の連呼でした🥰

運動会の皆さん
お疲れ様でした😊👏

コロナの影響で
学年ごとになってしまい
保護者も少数に限られ
自分の子供だけに集中して
見れたのは良かったです

そして
頑張って何とか開催してくれた
幼稚園の先生方にも感謝🥺
開催されただけでも有難いですね

来年こそは
園全体の運動会になるといいなーと
思いました💪
来年の運動会がまた楽しみ❗️🥰


ではまた🤗