行ってきました♪BMSGフェス’24(全体の感想・後半ネタバレあり) | Be yourself ☆ Be free

Be yourself ☆ Be free

自分らしく自由に音楽を楽しんで語るブログ
edhiii boiが大好き♡♡

今年のBMSGフェスは、9月22日夜+23日昼夜の計3公演を観てきました。

 

うち2回はちょこみんとちゃん、1回は次女と同行。

ちょこみんとちゃんとは'22、’23に続いて3年目のBMSGフェス。

毎年思い出が増えていってます。いつもありがとう!楽しかったですハート

 

うさうさちゃん、sakuraちゃんも会ってくれてありがとう!

アメブロ以外のお友だちとも何人かお会いできて嬉しかったです。

 

フォトスポットやポスター探しもイベント感があって楽しかったですね。

落ち着いたら写真を整理して、改めてどこかにupできればと思います。

 

 

【9/29 追記】YouTubeにUpしました!

注意BGMの音量が大きいのでご注意ください(YouTube側で編集されてしまったあせる

 

Memories of BMSG FES '24

 

 

さて、edhiii boi推しなので、まずはedhiiiくんのことを書きたいですが、

好き過ぎて書くと止まらなくなりそうなので次回にして、先に全体の感想です。

 

まずは今回の座席について!

22日夜はなんと最前列でした!!!アリーナクラスの会場での最前は人生初…

BMSGオールスターズが見られるこのフェスでの最前はほんと貴重でありがたかったです。

 

そして、23日昼はLEVEL5後方の端っこ、夜はLEVEL7の後方の中央でした。

だんだん離れていったんですけど、最初が神席だったので、何も言うことはありません。

 

 

 


左から最前、LEVEL5、LEVEL7です。

LEVEL5の端よりはLEVEL7の真ん中の方が見やすかったです。

 

最終日は、SKY-HIさんから最後一部撮影拡散OKが出たので私も撮りました。

LEVEL5で撮った分をTikTokにupしたので、見え方とか興味がある方はご覧ください お願い

 

TikTokとフォトスポットの写真の後にネタバレいきます!


 

下三角【BMSG FES'24】Brave Generation -BMSG United Remix-

 

 

 



 

最初にごめんなさいですが、せっかく最前列だったのに、

今思い出すのは edhiiiくんのことばかり…なので、お役に立つレポでないかもですが、

自分の記録として、終わってすぐにメモしておいたことを箇条書きで書いていきます。

 

  • まさかの最前列で感激!(昨年は壁の前のA席だったので大違い!)
    ちょこみんとちゃんと歓喜しつつドキドキ
    お隣はSOTA推しBESTYさん。とっても良い方で一緒に楽しみました
     
  • 22日は一曲目がいきなり「Memoria」
    衝撃的すぎて、edhiiiくんを見つめて動けないまま7人の歌に聴き入る…
    とてもとても素敵だったので、YouTubeにライブ映像を上げてほしい
     
  • ソロ曲はそれぞれ2、3曲程度でコラボが多く、テンポよく進む感じ
    去年は長すぎる感じがしたので、今年のほうが良かった
     
  • 「Villains」はATSパートだけでした
    edhiii&Coreパートがなくて残念だったけど、盛り上がったしかっこよかった
    ATSくんの曲はライブ映えする。ShowMinorSavageも素敵だった
     
  • 「Name Tag」を今年もやってくれた
    去年、超かっこよかったので嬉しかった!
    順番が去年と逆でTAIKI&edhiiiが先でした。配信or円盤出たらで鬼リピしそう
     
  • 「118」はなし。来年は復活してほしい!
     
  • お客さんはBESTYが圧倒的に多く、次に事務所推しorMUZUかな?と感じました
    明かにソロやトレーニー推しと分かる方は少なかった印象
    ただ、どのアーティストの時も盛り上って、会場の雰囲気は良かった
     
  • MAZZELとトレーニー3人は去年のフェスぶりでしたが皆かっこよくなっていた
    TAKUTOくんとKANONくんが素敵だなーと思いましたが、
    最前列から見たら、全員もれなくかっこいいです!!イケメン揃いで眼福 乙女のトキメキ
     
  • 新しいトレーニーたちが可愛い!
    去年は可愛く見えたHAYATOくんがすっかりお兄ちゃんに見えた
    トレーニーステージも見ました。皆、写真で見るよりかっこいいです
     
  • CoreくんがMCで「ライブハウスKアリーナへようこそ!」って言っていた
    氷室さんの有名なセリフ「ライブハウス武道館へようこそ!」のオマージュ?
    ちなみにこのことをXで何気なくつぶやいたらCoreくん本人がいいね!してくれた!!
     
  • 舞台装置はそんなに凝っていないけど、照明がとても綺麗だった
    Kアリーナは音響が良いし、どこからでも見やすい
    見えないところで生演奏しているのかな?と思っていたらそうでした
     
  • 「14th Syndrome」は RYUHEIくんが加わった「完全版」を披露
    ついに同年代メンバーが揃い、みな楽しくパフォーマンスしていました
    オリジナルとは別の曲になってしまった感があり、エモさはなかったかも…
     
  • RUI、TAIKI、KANONのデビュー発表があり感動。おめでとう!
    RUIくんが泣いて歌えなくなっていました
    15th Dreamをやっていた頃のことを想うと胸がギュっとなります…
     
  • BE:FIRSTはトリでなくSKY-HIさんの前に登場
    「Blissful」で会場が一体となっていました
    まるでワンマンライブのような盛り上がり!
     
  • SKY‐HIさんの「タイトル未定」が熱くて良かった
    ソロアーティストはみんな熱量高め!!POSSEも最高でした!
     
  • ちょこみんとちゃんがRYUHEI推し、その隣の方がSOTA推しだったので、
    この2人が近くにくるとウキウキソワソワした感じが伝わってきて可愛かった ラブラブ
    下手側だったのですが、こちらに来てくれる時間が多かった気がします!
     

とりあえずメモしておいたのはこんなところです。

最前列でこんなの見たよー!とかあれば良いのですが、全然なくてごめんなさい…

 

正直、ずっと推しを目で追ってたので、DUNKのサイファーも全く記憶にないですキョロキョロあせる

配信とか円盤で見て、何か思い出したらまた書きます!

 

 
セットリストは公式がSpotifyで公開しているのでそちらを聴いてみてくださいね♪
 

 

予告:次回は edhiii boi愛を語る編です!!(まだ書いてないw)