行ってきました♪ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 | Be yourself ☆ Be free

Be yourself ☆ Be free

自分らしく自由に音楽を楽しんで語るブログ
edhiii boiが大好き♡♡

8月1週目の凄過ぎた3日間のまとめ記事はこちら↓

 

 

 

edhiiiくんのイベントについてはまだ書き終わらないので、先にロッキンレポです!

 

昨年に続き、今年もROCK IN JAPANフェスに行ってきました。
私が行ったのは初日の8月3日(土)、お目当てはBMSG勢です。

 

JAPAN JAMのときはBESTYのお友だちを誘って行ったのですが、今回は

前方エリア抽選の第一希望をBMSG POSSEにしたかったので、1人で申込みました!

ヘタレで出不精な私が野外フェスに1人で行けるようになるなんて、我ながら成長した…にやり

 

 

 

 

青空! 良いお天気!会場は千葉市蘇我スポーツ公園です。

行くときは千葉みなと駅からのシャトルバスを利用しました。
バスを利用すると、会場入りがスムーズなので、最近は毎回このバスで行っています。

あまり早く行っても暑さでバテテしまいそうなので、朝はゆっくり出発して、
お昼前ごろ現地に着いたのですが、何と買おうと思ってたPOSSEのタオルが売り切れ!
BE:FIRSTのタオルに至っては、9時ごろには売り切れてたらしい…早過ぎ!アセアセ

グッズ購入の時間がなくなったので、お昼を食べてから早めにNovel Coreくんの会場へ移動。

この頃暑さはピークだったと思います。炎天下の中、待機している人はあまり多くなく、

前方エリアの少し後ろくらいの位置が空いていたので、そこで30分くらい待ちました。

 

もう、めちゃくちゃ暑かったですが、濡らすと冷たくなるタオルを巻いて(すぐ乾くけど)、

飲み物で水分補給をしながら待っていたら、そんなに大変ではなかったです。

濡らして使うタオルは私としては一番のおススメ。かさばらないし、使いやすい!

 

 

↓こういうタオル!

 


そして始まったCoreくんライブ!

最近フェスに出まくっているだけあって、盛り上げ方がすごく上手いですよね!

初見の人も巻き込んでいくの、さすがです。「SHIKATO!!!」がめっちゃ楽しかったな!

 

途中マイクに声が入らなくなるトラブルがあったのですが、オーディエンスに歌わせたり、

バンドメンバーのマイクを借りたりして、音を止めずに乗り切っていました。

残念だったと思うけど、不満げな態度も見せないし、逆に状況を利用しててカッコ良かった!

 

 

下三角Novel Core 公式ライブ写真&セットリスト

 

 

Coreくんの後は、INIさんのステージを見ました。華やかで素敵でした!

その後は少し休憩を入れてBE:FIRSTの出演するGRASS STAGEへ。

 

POSSEの前方エリア抽選で良い位置をGetしていたので、それまでに倒れるわけにはいかず、

体力を温存しておきたかった私は、BE:FIRSTは無理せずフィールド横の日陰に座って鑑賞。

 

周りもわりとのんびり見たいっていう雰囲気の人が多かったですが、BE:FIRSTの

パフォーマンスが始まると、立ち上がる人もいて、手やタオルを振って楽しんでいました。

 

横からだとちょっと音割れしちゃったり、聴きづらいところはあったのですが、

それでもみんなの歌の上手さや、熱いバイブスは十分伝わってきていました。

LEOくんのMCもすごく想いがこもっていて響くものがあったなー。

 

セトリも良かったですね。「Shining One」はやっぱりいい曲だと思いました。

そうそう、SKY-HIさんも見にきていて、私の前方でノリノリで楽しんでいるのを見ました。

自分が生み出したグループがここまで成長したのを見て誇らしかったでしょうね ほっこり

 

 

下三角BE:FIRST 公式ライブ写真&セットリスト

 

 

BE:FIRSTが終わってからはまた休憩。

現地で合流したお友だちとアイスクリームを食べたりして、まったりしてから

BMSG POSSEの出演するHILLSIDE STAGEへ移動しました。

この頃になると暑さも少し和らいでいて、風も少し出てきて気持ちが良かったです。

 

さて、いよいよ本日の最大のお目当てのBMSG POSSE!!

前方エリアの良い位置に当選していたのですが、行ってみたら思った以上にど真ん中!

edhiiiくんとは前日も会ってたけど、この日はPOSSEの5人勢ぞろいでさらに贅沢...キラキラ

 

 

 

 

ライブは、もうほんと最高でした!
全部で9曲やったのですが、あっという間な感じだったな。とっても楽しかった!
前方にいたので後ろのことは分かりませんでしたが、観客もいっぱいだったみたいですね!
 
野外フェスはお天気の心配もあるし、夏は暑さが厳しいのもあるけれど、
人がいっぱいに埋まっているフィールドを見ながらパフォーマンスするのは
最高の気分なんだろうなー!見ている方も解放感があって、すごく気持ちが良い時間でした!
 
曲はほんと全部良かったんですが、edhiiiくん推しなので、 「おともだち」で踊って、
そのあと「MINNA BLING BLING」→「Villains」の流れが最高でしたね!
「GIN GILA GIN NA MINNNA BLING BLING」のところは特に超絶にぶち上りますおーっ!
BMSGフェスでもぜひやってほしい…!
 
ビジュアルもみんなキラキラしてて、美しくてカッコ良かったです!
edhiiiくんがこっちを見てニコッとしてくれた気がするけど、周りにもedhiiiくん推しさんが
いたので確信はない…w まあとにかく近くで見られてすごく幸せでした!
 
BMSG POSSEはこのあとアルバムも出ると思うので、単独ライブを期待しています!
ちょっと駆け足になってしまいましたが、以上、大満足の今年のロッキンのレポでした!
出演者・関係者の皆様、現地で会ってくれたお友だち、行かせてくれた家族、ありがとう!
 
また来年もぜひ行きたいです!ウインク乙女のトキメキ
 
 

下三角BMSG POSSE 公式ライブ写真&セットリスト

 

下三角 Spotify プレイリスト

 

 

BMSG POSSE / MINNA BLING BLING (Prod. MONJOE) - Music Video -