「スーパーヒーロー」のロケ地 | Be yourself ☆ Be free

Be yourself ☆ Be free

自分の好きな音楽について語るブログ
edhiii boiが大好き♡

4月からNHKみんなのうたで放送されてる「スーパーヒーロー」

現在高校3年生17歳のedhiii boiくんが歌ってます ブルー音符

 

雑誌のインタビューによると、edhiiiくんがこの曲の歌詞を書いたのは小6か中1の頃だそう。

ラジオでは初めて作った曲とも言ってました。

今回用にアレンジしたとは言え、初めて作った曲が、みんなのうたになるって凄過ぎ! 驚き

 

 

 

 

みんなのうたで流れているアニメーションもとってもかわいいですが、MVもナイス!

こちらは制服姿で歌ってくれてまーす キラキラ

 

 

edhiii boi / スーパーヒーロー (Music Video)

 
 
青春!!!自分が高校生だったころを思い出してキュンとなる…
 
edhiiiくんのまっすぐな思いがつまった歌詞がとっても素敵だし、
メロディと歌にパワーがあって元気になれる曲なので、大人にもぜひ聴いてほしいですブルー音符
 
「スーパーヒーロー」のMVにはBehindも出ています。
Behindを見るのが好きなので、毎日のように見ていたのですが、昨日になって気づいた…
 
撮影地が東久留米市で、自分にとってわりと身近な場所だった!!ニコニコ
(体育館の幕の文字&MVのクレジットで確認)
 
 
 
 
私の家からは少し離れているのですが、近く住んでいそうなお友だちがいるので
知っているか聞いてみたところ、こちらの学校はもう廃校になっているとのことでした。
 
今は撮影やイベント会場などに使われているそうで、お友だちもちょうど先日行ったと。
edhiiiくんが歌っていた体育館で撮った写真も見せてもらいました。びっくり。
 
行ったことある場所で撮影してたと知って、お友だちも喜んでくれたし盛り上がった ラブラブ
もし機会があれば私も行ってみたいなーと思います。