行ってきました♪DayDay. SUPER LIVE 2024 | Be yourself ☆ Be free

Be yourself ☆ Be free

自分らしく自由に音楽を楽しんで語るブログ
edhiii boiが大好き♡♡

昨日はDayDay. SUPER LIVE 2024 Day1 に行ってきました!

 

会場は横浜アリーナ!収容人数17,000人の大ホール!

横浜はぴあアリーナMMやKアリーナもできて、大型の会場がほんとに多いですが、

昔は横浜のアリーナといえばここ「横アリ」だった気がします。

 

私にとっては氷室さんのライブで何度か訪れたことがある思い出の地…

そのステージに edhiii boiくんが立つ!というのでこれは見届けないとー!凝視キラキラ

と思い行ってまいりました!

 

 

 

 

この日のメインアクトは PerfumeさんとNiziUさん。

edhiii くんはオープニングアクトとしての出演です。

 

女性グループ2組のライブに17歳の高校生ラッパーのedhiiiくん…

不思議な組み合わせとは思っていたけれど、客層がいつものBMSG関連ライブと全然違った!

可愛らしいマスコット?や団扇を持った、NiziUファンのWithUさんが大多数。

 

新横浜駅から会場に向かったのですが、edhiiiくん目当てっぽい人を1人も見かけず...

入場列でも見かけず、座席についてやっと周りに2組だけそれと分かる方たちを発見。

 

BE:FIRSTがロックフェスに出始めのころ「アウェイ」っていわれていましたが、

実際はBESTYの数も多かったと思う。今回は全然比ではない、本当のアウェイ!!驚き

 

次女と一緒だったので心細くはなかったのですが、自分たちだけ浮いちゃうんじゃないかと

始まる前は少しだけ心配してしまいました。

 

 

 

 

しかしですよー!始まってみたら全然そんな心配無用でした!!

 

「GALAXY」から「Uiteru」の高速ラップ曲でいきなりブチかまして会場を沸かし、

ノリのよい「不思議な国のアリス」でさらに会場を巻き込んでからの「おともだち」!

 

WithUさんは若い方が多いから、TikTokで流行った曲としてお馴染み思ったんじゃないかな?

ペンラフリフリして盛り上げてくれたので、私も気分よく思いっきり踊っちゃいましたピンク音符

 

ちなみに席はアリーナ(通常の会場でいう1階スタンド)でステージからは遠くて

肉眼ではedhiiくんの姿も良く見えなかった...でも場所なんて関係なく音楽を楽しみました!

近くにいたPerfumeファンのお兄さんもノッてくれてたし、会場に一体感がありました。

 

そのあとは失恋ソングの「青い春」、最後は元気になれる曲「Flower」というセトリ。

全曲フルではなく、Remixバージョンだったけど、思ってたよりたくさん聴けて嬉しかった。

 

DayDay.に生出演したときに、「何を歌おうか考えたり、準備がんばってます」

って言ってましたが、完璧なセトリだったと思う!edhiiiくんを観にきたファンも満足だし、

初めての人にもどんなアーティストなのかちゃんと伝わったと思う。

 

edhiiiくんの強みは、自分で作った曲で自分でアレンジして音源作って思うままに

パフォーマンスできちゃうところですよね。自分で演出できるのがほんと素晴らしい!

 

 


 

途中MCもはさみ、その中で「17歳の高校生」って言って発言に会場がどよめいた…

とXで見ましたが、私は興奮状態だったのでMCの反応まで記憶になく…ごめんなさい にっこり汗

 

いや、ほんと、edhiiiくんのライブは迫力が凄いんですよ。半端ないパワーがある。

声に力があるから、あんなに広い会場でも響き渡るし、勢いが伝わる。

ステージングもすごく上手い。端から端まで駆け回って、全方面に魅せてくれてたなー

 

推しフィルター入っていると思われるかもしれないですが、ライブ終わってからX見てたら、

他の2組のファンの方たちが 「凄かった」「かっこよかった」「歌詞がささった」

「17歳なんて信じられない」って、edhiiiくんをたくさん褒めてくださっていたんですよ。

 

オープニングアクトでこんなに高評価もらえるのって、すごく珍しいと思いますが、

edhiiiくんのパフォーマンスはほんと素晴らしかったし、音楽好きな人にはちゃんと

伝わるんだなーと感じて嬉しかったです。感動をありがとうございますラブラブ

 

 

↓電子チケットで残るものがないからステッカー買いました。A4サイズ!大きい!

 
 

edhiiiくんの出番が終わった後は、NiziUさん→Perfumeさんの順でパフォーマンス。

ポップで明るく可愛らしいNiziUさん、クールでオシャレでかっこいいPerfumeさん、

どちらも個性が光っていたし、特に最後のコラボステージは見応えあって圧巻でした。

 

武田さんをはじめとするMCやVTR出演の皆さまも優しく明るい雰囲気で、

なんとなくほのぼのとした印象も残る素敵なイベントでした。皆さまお疲れさまでした。

 

edhiiiくん、今回めちゃくちゃ好評だったし、これからいろいろなイベントやフェスに

呼ばれる機会が増えると思う。ライブハウスの距離感は最高だったけど、やっぱり

ファンとしてはアリーナやもっと大きいステージに自分のファンを集めて立ってほしいし、

そう遠くない未来にそれを実現させる人だなーと改めて思いました。

 

もっとBigになって、前はOAで出たこともあったねーと思い出すときがきっとくる。

これからも応援していきます!

 

Love ハート

 

 

<DayDay.>edhiii boi「おともだち」生歌披露【見逃し配信】

 

YouTube MV再生リストむらさき音符

 

 

※3月11日追記

edhiiiくんのインスタ、見逃していたので追記。

インスタ、なぜかいつも更新が遅い...アプリの設定がおかしいのかな? 泣

 

 

 

こんな細い身体で、あのパワー!

ご飯ちゃんと食べてるかい?と心配になってしまいます(急にママ目線w)

 

コメント欄、絶賛の嵐で嬉しいですね。改めてお疲れさまでした ニコニコ