Nas君とかFoxyねーさんとかと歌ってたりしたCormega君。このアルバムが一番お気に入り。#16のSugar Ray and Hearnsとか好きかも。曲によって微妙??って思うのもある。
ミシガン出身二人組Binary Star。あんな寒くて白人音楽が多い所からでてきたね、Binary Star。デトロイトとかシカゴとは全然違う雰囲気のミシガン、、。unichemが住んでたミシガンの田舎町は本当に白人ばかりで、クラブ(ディスコと呼んだ方が正確)では、やすいハウスなってたしなあ、、、。
 はい、unichemはマクドナルドが大嫌いです。ていうのは、味(化学調味料)、大きさなどに不満があると共に、アメリカ/NZのマクドナルドの店員があまりに態度が悪いってのが理由なんですが。Philly/NZだけかもしれないが、客が並んでるのに、カウンターの中で店員同士でお話してたり、動きが異常に怠慢だったり、オーダー取りながら『ふ~』とか気怠い雰囲気出してたりw。
 一番強烈だったのは、NZのマクド。世界広しといえでも、マクドが潰れるのは、NZだけかも。ある日、酔ってお腹がすいたから仕方なくMacで注文すると、、、。中に入ってる野菜が明らかに腐ってました、、、。茶色だし、シンナリしてるし。勿論、マネージャー呼んで文句いって、取り替えてもらったんだが、そのバーガーの野菜も腐ってました、、、。で、また、マネージャー呼んで、本店の電話番号きいて連絡して、、、。でもね、その間中、マネージャはニヘラニヘラしてるし。ありえない!!!

 でもね?なんか、コマーシャルとか流れると不思議と食べたくなる。いろいろ考えてみたけど、なんかCMに仕込まれてるはず。画面を見てなくても、食べたくなるということは、CMの音楽になにかトリックがあるとみた。
 うちのオカン、昔から思いっきりがやたらいいです。思いつきで、家かったり、建て増ししたり。仕事の帰りに、ふと立ち寄ったペットショップで犬をかってきたり、、、。な~んにも知らない株に手を付けて、大損したり、、、。
 今日、久しぶりに御飯をいっしょに食べてたら、オカンがいいました。

________
『あ、あんな。イタリアに住もうかと思うねん。』

「はあ? 肉うまいわあ、、、。え? 住む?はあ?」

『うん、1月ぐらい住んでみようかと。どう思う?』

「はあ、、、。な、何のために?」

『いやさ、御飯おいしいやん?それに、イタリア語上手くなるかもしれんし、、、。』

「あ、あなたイタリア語しゃべれたっけ?生きて行けるん?」

『いや、ボンジュールぐらいしかしらんけど、大丈夫だと思う。』

「あ、そ、それ、、、フランス語、、、。」
____
 ネタ?って思うような会話、、、。ま、この人に何を言っても多分無駄だとおもう。それに、身振り手振りで今までの旅行も生き抜いてきてるから、意外と全然問題ないのかも。おれは、オカンの短期留学応援してるよ、、、
 どうやら日記は不評wのようなので、普通に音楽UPしまふ。
 Philly Soulでふ。人種めたくたなグループ。むかし一世風靡した。ふぁんきーふあんき~