2週間ほど前の夜桜



こんばんはニコニコ

前回いつ書いたか覚えてないくらいに

久々のブログです。

訪問していただいた方、ありがとうございます。

たいしたこと書いてないけど

読んでいただけたら嬉しいです。




先月の4日、実母が亡くなりました。

89歳と半年の生涯でした。

亡くなるまでのこの1年は

私たち親子にとってはとても中身の濃い日々でした。

心不全で入院して

一ヶ月後に快復し退院。

が、退院前の検査で小腸がんが見つかりました。

でも、母は治療はしないと言い切って去年の暮れまで自宅で過ごすことができました。

そこで初めて介護認定を受けて

昼間はデイサービスに通ってもらい

姉妹で交代で母をみてきました。

結婚してからたまにしか会わなかったけど

こんなに母親といる時間を与えてもらい感謝です。意見が合わず喧嘩ばかりしていた私と母ですが

この1年はお互いに感謝しあい、ほんと、穏やかに介護させてもらいました。

大変だったけど、イライラすることはほとんどなかったです。

不思議ですよね。

だから亡くなっても私は悲しいとかないんです。

薄情なのかなと何回も思いましたが

涙は出るけど悲しい涙ではないんです。

母はたくさんの人から支えられながら

そして、頼りにされながら生きてきたということを今回知り、尊敬しかありません。

いつも、感謝の気持ちをもっていた人でした。

なんか、親バカ?いや、子バカみたいですが笑笑

ちょっと、ブログに記しておきたくて

投稿しました。



4月ももう5日。

娘も高校三年生♬︎♡

早いですね。

今はバイトとJUMPと遊びに明け暮れてます。

あ、もちろん勉強も頑張ってるみたいで照れ

2年生の成績も💮💮でした(笑)


JUMPといえばもうすぐLINE配信ですね。

テレビも大っきいの買ったのでラブ

とっても楽しみです。



長ーくなりましたが

またぼちぼち更新すると思いますので

よろしくお願いしますおねがい


さ、今週も頑張りましょうバイバイ