こんばんは。
長いこと放置してました😆

みなさんは
夏ばてしてませんか?
私はお陰さまで元気です❗

今年の夏休みもあと少しですね。
夏のお楽しみのツアーには参加出来なくて
娘も私も淋しい夏でしたが、
レポを読ませてもらったりして
行った気分になってます。
しあわせにしてもらったアメ友のみなさん
(勝手にそう思ってるニコニコ)
おめでとう🎉
そして、セトリを教えてくださった方のおかげで
CDを作って車の中ではコンサート気分です口笛

さて、今日は朝から娘の自由研究の為
海水を汲みに港まで波

塩作りをしましたよ。

750mlを2本。
これを煮詰めて





きれいな塩ができました。

にがりも工程過程で出来るので
豆乳を買って豆腐も作ってみたよ🎵



プルんプルんの美味しい豆腐が出来ました。
これにできた塩少しかけて食べたよ。
大豆の味がしっかりと感じられ
またつくろーかなーって。
みなさんもお試しあれ照れ

明日は娘の試合。
あ、おおとといは
平野美宇ちゃんと張本くんが
県内の卓球大会にゲストで来てくれました。
生チョレイは聞けなかったニヤリ(笑)

ではでは
楽しい日曜日をお過ごしくださいませ爆笑