こんばんは。
塾の通い始めた娘を車で迎えに来て待ってるとこです。



今日の夕方、コンビニ行ったら
レジの様子がおかしい(-_-)
小1くらいの男の子がレジで黙って立ってる。
店員さん    あと35円たりないんだよ。
男の子   …………無言

レジに列はできるけど男の子はびくともしない。

一人で来たのかな?
お母さんはお家かな?
声かけようかな?
払ってあげようかな?とまで
色々一人で考えてたら
もう一人の店員さんがらちがあかないと
判断したのか
もう、それでいいからレジすすめてって感じで。
いいよってその男の子に言って、男の子は商品をもって無言でお店から出ていきました。

その後私もレジを済ませ駐車場にいくと
さっきの男の子がお母さんらしき人と車にいました。
さっきの出来事をちゃんとお母さんに話できたかな?
お母さんも、渡したお金でちゃんと買えた?とかのお話したかな?
とか思っちゃいました。

なんだか、すごくもやもやしてて。
店員さんにも、男の子にもそのお母さんにも。