ご訪問ありがとうございます
5歳と2歳の姉妹のママ
ぐらたん♡です


浪費家兼業主婦が
ほぼ貯金できず…
ここままではヤバイと思い
節約やポイ活を始めるようになりました



チャランポランな
私ですが

保育士と幼稚園教諭の
資格を持ち


現在
幼稚園教諭の補助パートとして勤務





お久しぶりの更新となりますチュー




前回のブログでは
仕事を辞める勢いでしたが


なんとか思いとどまり



…仕事のポジションも変えてもらい


ってか我が家
私が今仕事辞めたら
生活成り立たないということに気づき



なんとか仕事をこなし
今に至ります真顔



年末年始の連休は
長女のインフルエンザから始まり
次女にも移り
気をつけてはいたけど
自分にも移り
大変な年越しとなりましたゲロー



インフルエンザ
10年ぶりくらいに
掛かりました笑い泣き


あんまり
熱は
出なかったけど

なかなかしんどかったです汗



そんな休みではありましたが


休みがあると
子どもとの時間が出来るのはもちろん



夫と一緒に
過ごす時間も多くなるのですが


最近
夫への嫌悪感がすごいかも…



週末休みの日になると
夫が
もともと好きだった釣りに

夜中・早朝から9〜10時前後まで行くのが
最近のルーティンなんですが



その間に私と子どもたちは
もちろん放ったらかしで…




夫が趣味のために
使ってる時間

私はどんだけ
家事・育児してるんだと
思ってんだムキーッ
って
気持ちが大きくて…


だって
週末は溜まった雑務・掃除
洗濯・靴上履き洗いとか
何かとあるでしょ?






基本自由人
だらしなくて
言われたこと以外
家のこと一切やらない夫

掃除や整理整頓など
本当にやらない


イライライライラ…






出会った時よりも
実際の体格も
性格や態度も
詐欺並みに
変化した夫



体重は20gは太ったし
性格も猫を被っていたようで
驚くほど我儘になった






最近は
子どもたちと私
夫は別室で寝るのが
通例ですが


たまに一緒の部屋で寝ると
いびきが煩すぎて

本当に一緒に寝るの
無理
と感じています




今日もまた嫌いが止まらない出来事…



夫分のふるさと納税で
鍋セットを購入して
今日の夜ご飯に…



4・5人前のもつ鍋セット


味が色々選べるのですが
子どもたちも食べやすそうな
人気の
醤油あごだし味にしましたドキドキ





開封すると
2セットあったので
とりあえず
1セット







まぁ基本
こってり好きで




いちに揚げ物
にに肉
さんにごはん
よんにマヨネーズ
ってほど





濃い味
脂っこいのが大好きな夫が
満足できる
確率は
普段も低めなのですが



(いつも料理に文句言うか黙ってマヨネーズブチュー…)



今日も案の定

味がない


モツってこれしかないの???



味あるしむかっ


美味しいしむかっ


子どもたちも食べてるしむかっ
(子どもたち美味しいものはよく食べる)


「モツ少ないっていうけど食べ過ぎじゃない?」




そしたら
ブツブツ言いながら
不機嫌に…


ウザっニヤニヤ




釣りに行って
波にさらわれて
死んじゃえばいいのにって




 









時々思います





本当に
時々ねドキドキ
(子供のためにかけておいた保険金降りるから)










なかなか重症だニヤニヤ


私がね真顔







【ハピタス】

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス


【ポイントインカム】

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



【ライフメディア】

ライフメディアへ無料登録



【ポイントタウン】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 
招待コード
ZBZETJ