ご訪問ありがとうございます
5歳と1歳の姉妹のママ
ぐらたん♡です

浪費家兼業主婦が
ほぼ貯金できず…
ここままではヤバイと思い
節約やポイ活を始めるようになりました



チャランポランな
私ですが

保育士と幼稚園教諭の
資格を持ち


現在
⬇︎
第二子育児休暇取得後
復帰に伴い
正社員からパート勤務に変更して
幼稚園教諭の補助パートとして勤務





かなり
お久しぶりになってしまいました真顔



次女が一歳の時に
保育園落ちたので
待機児童として
育休延長させてもらっていたのですが



4月から
次女の保育園が決まったので
育休明けて仕事復帰ビックリマーク


幼稚園の保育補助として
パート勤務で働き始めましたあせる


というのも…
同じ系列の姉妹園で助っ人が
ほしいとのことで


初めての幼稚園勤務滝汗



2ヶ月過ぎたところで…
感想は…


幼稚園勤務キッツー




一応休憩ありの6時間勤務なんだけど
まぁ休憩なしで
預かり保育まで担当で
それが終わったら掃除もさせられて
ぶっ通しなことも多いんだけど


それに加えて

とにかく
クラスの子どもたちが
大変な子が多過ぎるあせる



4人は確実に
手が出たり
噛み付いたり
教室から
外に出て行ってしまう子がいて


とても1人では対応出来ない汗


ちょっと前に
連日
噛みつきやトラブルなど
怪我があり


主担任とも
馬が合わなくて
なんだか
ギクシャク…



おまけに
園長は
私が
うまく保育できていないという
ニュアンスで
話し合いが終わった…



猛烈に辞めたいゲロー


ここまで辞めたいって思ったのは

2回目くらいかな…


結構精神的にきていて
日常生活に
支障をきたしていますショック


長女には
なんだかキツく
当たってしまうことも
多く


今日も夕方
長女に
色々キツく言ってしまって


その後
私が色々思い出したら
辛くて
涙を流しながら
皿洗いしていたら



長女が
ママどうして涙が出るの?って…




仕事が辛いからだよって
言ったら



その後
寝る間際に

ママが仕事が辛いから
注意するときに
優しく言えないのわかったから
仕事辞めたら?


みたいな感じのことを言われて…



もう言葉も出ません




自分の
不甲斐なさや
娘の優しさ



色々な感情がグルグル…





数日前に
辞めたくなって


一度は思い返して
もう少し
やってみようかと
思っていたところですが




やっぱり
こんな状態で
続けるのも
リスクかもと…




幼稚園・保育園など
学校系の職業は
普通の仕事と違って
働く時は
年単位で
続ける辞めると決める人が多いので


子どもや保護者のことを考えると



出来れば年単位で
1年通して
頑張りたかったんですが





ちょっと本当に
辞めようかと考えています笑い泣き



【ハピタス】

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス


【ポイントインカム】

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



【ライフメディア】

ライフメディアへ無料登録


  【i2i point】
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


【ちょびリッチ】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


【ポイントタウン】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 

【げっとま】

お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま



レシートがお金になるアプリ
招待コード
AXFN5


 【itsmon】

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪


フリマアプリで不用品売って
10万円以上換金出来ました
招待コード
ZBZETJ


【マクロミル】

アンケートモニター登録
 

ポイントの貯まるダイエットアプリ
招待コード
uvs1nrsh


【Japamoni】
お得に新鮮な野菜が宅配されたりあの有名コスメを実質無料やお小遣い付きでゲットできるよ



お得に外食できるモニターサイト
簡単な設問に答えるだけでOK
登録で300円分のポイントもらえるよ


YmhzFtEb