ご訪問ありがとうございます
4歳と1歳の3歳差姉妹のママ
ぐらたん♡です

浪費家兼業主婦が
ほぼ貯金できず…
ここままではヤバイと思い
節約やポイ活を始めるようになりました

現在➡︎保育園落ちて育休延長中




こんにちはチュー

久々になっちゃいました〜ビックリマーク




先日次女1歳を迎えました照れ





大好きなワンワンとうーたんを
見様見真似で必死に作りましたドキドキ


ケーキは
食パンをコップで丸く型取り
間にヨーグルトを挟んで
それっぽくしました音譜



姉妹で毎日喧嘩しながらも
遊べるようになってきました音譜


そして1歳すぎの予防接種を終えたので

インフルエンザの予防接種
下の子どうしようかなと思って
よくよく考えたら


2人分実費だから
めちゃくちゃ高いガーン


ぐらたんの地域では
2回接種で1人7000円…


2人で14000円チーン




今年は保育園落ちて
下の子は家にいるので
インフルエンザが流行しだしたら
ショッピングモールなどの
人混みを避けて過ごそうかな笑い泣き



それにしてもお金がないよ汗



【ハピタス】
安定の老舗サイト
シェアハピ紹介キャンペーン(10月30日まで)
ここから登録し7日以内に初利用すると
1000円分のポイントもらえます
ここから
⬇️
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

通常のハピ友がいい方は
ここから登録で30円ゲット
⬇️
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス


【ポイントインカム】
ボーナスポイントのもらえるイベントが
たくさんあるから
お友達がいなくてもコツコツ稼げるよ
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

【ライフメディア】
ノジマポイントへの交換が1.5倍で魅力
お得に家電をゲットしよう
入会月の月末までに1ポイント以上ゲットで
500円分のポイントゲット
ライフメディアへ無料登録


  【i2ipoint】
他のサイトよりもポイントが高いことが多い
ロハコの買い物は必ず使います
ただ今登録キャンペーン
新規登録で200円分のポイントもらえます
10月31日まで
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

【ちょびリッチ】
毎日ちょびガチャコインをゲットして
毎月1〜5日にあるちょびガチャまつりで
ハズレくじなしでポイントをゲットしよう
登録月の月末までに1ポイント以上獲得すると
500円分のポイントもらえるよ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



【ポイントタウン】

 

【モッピー】
ガチャやゲームでコツコツ貯まるよ
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

【げん玉】
貯めたポイントに利息がつくよ



レシートがお金になるアプリ
【CASHb】
招待コード
A66HB


 【itsmon】
ログインやレシートを申請してゲットしたコインで
モスやケンタッキー、セブンイレブンなどの商品の電子チケットと交換できるサイト
itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪


【メルカリ】
フリマアプリで不用品売って
10万円以上換金出来ました
招待コード
ZBZETJ


【マクロミル】
スキマ時間に簡単なアンケート答えて
コツコツ貯めてます
アンケートモニター登録
 

【FiNC】
ポイントの貯まるダイエットアプリ
招待コード
uvs1nrsh


【Japamoni】
お得に新鮮な野菜が宅配されたりあの有名コスメを実質無料やお小遣い付きでゲットできるよ