世間はお盆休みですが



我が家は
パパが通常勤務につき
特別にどこも
出掛けることもなく




混んでいる場所に
大人1人で
姉妹を連れて行く気にもなれず






お盆や休みの日も
空いている支援センターや
実家や図書館など
お金のかからない場所で
凌いでいます








夏休みも折り返し…







ぐらたんだいぶ疲れていますチーン
精神的に…







早く幼稚園始まってくれ〜笑い泣き












話は変わって

今まで
ぐらたん
auのiPhone6sを
使っていて




節約の基本
固定費を削減すべく
1年前くらいに
格安SIMを一回検討したんですが






満期以外の時期に乗り換えると
やはり解約料などの経費が掛かり



スマホの機種の割引なども
なくなってしまって


あまりお得感がなかったので
見送りました







今回
やっと今月から満期で
解約料免除されるので



今後契約を継続するか
他社に乗り換えるか
検討してみましたチュー








まず
機種ですが
実は
今持っているiPhone6s





数ヶ月前にうっかり落として
画面にヒビが入ってしまいましたゲロー







辛うじて
操作などは差し支えない程度ですが
いつ動かなくなっても
おかしくない状態ですガーン






ということで
新しいiPhoneを
購入しなければなりません








希望としては
iPhone8かiPhone X

うっかり者なので
防水がよくって…




まずauで見積もりしてもらいましたビックリマーク





月々の支払いが
1万円超える…



しかもよく見ると
4年契約で
2年後に下取り込みの見積もりニヒヒ





しかも13ヶ月以降は
更に
1,080円高くなるとかって…



やっぱり高いガーン



このまま継続は
なし


…ということで



SoftBankにも
見積もりをしに行くことにしましたビックリマーク





続きますグラサン

 
ぐらたんのおすすめポイントサイト

【ポイントインカム】
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

  【i2ipoint】
i2iポイントサイトへのご招待です♪

【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 

【モッピー】
お金がたまるポイントサイトモッピー
 





音譜レシートがお金になるアプリ音譜 
紹介コード使ってもらえたら嬉しいです
≪CASHb≫流れ星A61J6
2018年8月26日まで有効
 
 itsmon

 
 
 

コスモスフリマアプリコスモス
もう10万円以上換金して稼いでます

*メルカリ*ZBZETJ

 キラキラ紹介コード是非使って下さいキラキラ





虹アンケートでコツコツ稼いでます虹

  

【マクロミル】
アンケートモニター登録
 


天使今使っている検索サイトを変えるだけでお小遣い天使

【検索ニュース➕】


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!