夏休み突入で
4歳と0歳の姉妹に
振り回されて
疲労困憊中のぐらたんですゲロー




仕方ないことなんだけど
上の子と下の子の生活リズムが
全然合わない…



なんか無駄に疲れます汗



上の子は家では持て余してしまって…



下の子も一緒に
出掛けることのできる場所って
ショッピングモールや支援センター以外には
なかなかないんですよね…
ショッピングモールはお金使っちゃいそうになるし
子ども連れてだと
おもちゃ売り場から離れなくて
下の子連れてだと無駄に疲れるし






そんな中
今日は義母が仕事お休みだったので
どこか出掛けようとなり



車で30分くらいの場所に
管理・整備されている
川遊び場があるから
有料だけど
行ってみる?という話になり




値段いくらかなと

ネット検索すると


なんと
数日前に
子どもの死亡事故発生したことが発覚



ニュースでは
たまに聞くけど
こんな身近なところで
しかも
安全に遊べそうな場所で
溺れて死んじゃう子がいることに
かなりショックを受けました…




数センチの浅瀬でも
子どもは溺れることがあることは
承知だったけど



他人の子を預かることの怖さを
改めて思い知らされました



正直保育士復帰するの本当に怖いです



今当たり前にある日常や子どもたちが
突然消えてしまうことを考えると
本当に気の毒です



ご冥福をお祈りします