1コロでした。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

日曜日も試合だったんですが、あいにくと初戦で前回準優勝者と当たってしまいました。
当然のように1コロ(笑)。相手はまたもや準優勝でした。
いやー、ぼちぼち男女混合では体力差が出てきますね……。
娘、最近また少し痩せました。
計画ではこの時期、33kgくらいのはずだったんですが、ギリギリ30kgです。
背はまあまあだから、余計に細い細い。
でも授業参観の時、ノースリーブワンピを着ていた娘は、知り合いのお母さんに
『娘ちゃん、細いんだけど、肩から上腕がすごい筋肉質だよね……』
と言われていました(笑)。
本人いわく、体重の割にむっちりした腿と、細いのにムキッとした肩は気に食わないそうです。
女子だね!(笑)


娘の親友ちゃん(1歳上)が市の代表として、近隣対抗団体戦に出ることになりました。
柔道を初めて1年半、さらに今のクラブからは随分久しぶりの代表なんじゃないかなぁ……。
体格に恵まれてるとはいえ、親友ちゃんは1年以上体重をキープしていて、さらに10cmも背が伸びています。
ので、相対的にはかなり痩せたように見えるという。
飲み込みも早く、負けん気もあり、つくづく娘とは正反対だなぁと思いました……。
(娘はゆっくり考えて理解する、負けん気ゼロ、細い)