負傷してます。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

日曜夜から熱を出した娘、昨日は学校をお休みして、内科でインフルエンザの検査をしてきました。
……陰性!良かった~。
今日は調子もよく、元気に登校していきました。

……で、昨日……内科の後に接骨院にも行きました。
最近、右膝を曲げる時に痛がっていたのです。
診ていただいたところ『前十字靭帯かなぁ~』……って私と同じ!?
ただ、断裂ではなく、まだ軽い炎症くらいの状態だそうで。
『幸い○○(娘)は治りも早い方だから、今のうちにしっかり治療すれば大丈夫だよ』とのこと。
柔道は?土曜日は試合だよ!?と不安もありましたが、きちんとテーピングすれば出場可能だそうです。
良かった良かった、3年生最後の大会ですからね。
……男女混合無差別だし、1回戦から勝ち目は薄いけど(たぶん娘がトップクラスに軽い)。

熱で欠席した&膝は包帯ぐるぐるにも関わらず、日が落ちて
『明日は練習お休みするから、外で打ち込みやってくる~♪』
と言って聞かなかったので(笑)、チューブを持たせて100本だけ内股の練習をさせました。
体が冷えて熱が上がったら大変ですから……。
100しかやらないから、1本1本集中して!釣り手意識して!と応援しながらカウントしましたよ。

しかし、普段は全然やる気がないのに(笑)、なぜ昨日は自分から言い出したんでしょうか。
気持ちの変化か、ただの気まぐれか……1日自室軟禁で暇だったのか。
たぶん最後が正解だと思いますけどね……。