自由研究。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

やっと8割方終わりました、娘の自由研究。
あとはまとめプリントを作成すれば終了です!
……が、来年も引き続き同じテーマでやるんですって。
ちなみに貝殻標本作りなので、要するに秋も冬も貝拾いに連れていけ、とのこと(笑)。
海まで遠いっちゅーねん!
まあ行きますけどね。

……で、柔道の方はというと、こちらも夏休みでしたので。
今日から練習再開です。
手首の捻挫も、ようやく通院は終了したし(テーピングは続行)頑張ってほしいところ。
……秋の1試合めまで、あと2週間ちょっとですからねぇ。
ちなみに全然体重の増えなかった娘ですが、ここのところ増加傾向に(笑)。
1年後の大会、体重別リミットまではあと6kgくらいあるので……大丈夫だとは思いますが。



さて、ゲーセン大好きだった父を偲んで、先週、娘とメダルゲームをしに行きました。
……二人してジャックポットが大当たり~!!
父はゲーセンの神様になったんじゃないかと思いました(笑)。

……でも、ね。
前回の日記で『そろそろ娘にメダルを獲らせてやってちょうだい』とは書きましたが。
こっちじゃないから!
ゲーセンのメダルじゃないから!
柔道のメダルだから!
頼んだよ~もう(笑)。