【娘】長友さん。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

最近、娘が毎日やっているのがこれ。
『長友佑都・体幹トレーニング20』
帰宅→宿題→体幹トレ→DS30分、こんなサイクルです。
年明けから体調が安定せず、あまり稽古に行けていないのですが、『長友さん』だけは欠かさずやっています。
『投げる力を付けるメニュー』と『体のブレをなくすメニュー』を交互に。

おかげで、幼稚園の頃とはやはり体つきが違いますね。
元々はふっくらしている体型だったんですよ。
今は、服を捲ってお腹を見たら、少年か!みたいな腹筋です(笑)。
……羨ましい……。
しかし、DS、というエサは大きい模様ですね。

……父も『長友さん』すれば良いのに(笑)。


ちなみに日曜日から、とうとう父も受身の練習を始めました。
前後、横、それに回転受身を黙々と練習していましたよ。

……で、とりあえず立って踏ん張らせて、母の打ち込みを受けてもらいました。
『試しに一度投げてみて、受身してみるから……』と言われたので、大外刈で投げさせて頂きました(笑)。
『全力でやらないで!怖いから!』と訴えられましたが……。
あのー、それ、ちっとも全力ではないですから……。
しかも投げた後、しっかり両手で引き上げてますから……。
初心者相手にマジでかけるわけないじゃないですか!
『でも怖かった。受身って大事なんだね……』だそうです。
そうなんです、大事なんです。
なので頑張って習得してくださいねー。
お腹意識して後ろ受身してたら、たぶん腹も引っ込みます!(笑)