【娘】ガッカリ練習/【母】格闘中。 | ゆにさんの隠れ家。

ゆにさんの隠れ家。

柔道少女な娘と、元・柔道少女な母の毎日(時々旦那w)。

土曜日の練習が75点だとするなら、昨日の練習は0点です!
いろいろガッカリ過ぎて、もう何も言いたくないくらい…。
区民大会まで2週間なのに…大丈夫でしょうか…。


母は、その区民大会のために戦っています。
……針と糸と……。
所属チームを変えて参加するため、ゼッケンを変えなきゃいけないんですよ!
裁縫が苦手で、なぜかミシンは触る端からブッ壊してしまうため、我が家にミシンなんてありません。
イコール……手縫いです。
泣きそうです、というかリアルに半泣きで縫っています。
まだ三辺しか縫っていないんですが、既に指を4回刺しました…。
あと一辺+対角線ー!!
無理です。母は死んでしまいます。
今夜はもう終わり!
給食衣のアイロン掛けもあるし(アイロンも苦手です)!

なまじ編み物が趣味のために、よく裁縫も出来ると勘違いされます。
が、ダメなんです本当に。
しかも柔道着ってやっぱり分厚いですね…。
今からゼッケンを縫い付けても、試合終了後は即座にいつもの物に変えないと、翌週の試合に間に合わないっていう、ね。

……やっぱり2着目の柔道着を買わなくちゃですね。