ブログネタ:エリート悪魔と下っぱ天使、友達になるならどっち?
参加中本文はここから
エリート悪魔と友達になったつもりでも裏切られたり利用されたりしそうだから下っ端天使と仲良く楽しくやってほうがいいな~と考えていました。
でも、よく考えると友達になるならどっちかって話なので「友達になったら裏切らないだろう」という前提の下ならエリート悪魔と仲良くやっていくのもおもしろそうだと思います。
でも、悪魔だったら友達になっても裏切るかもしれないし、仮に利用されるならこっちもこっちで利用してやるってのも悪くないかと思います。
そもそもエリートとか下っ端とか言っても個性があるわけでですね。義に厚いエリート悪魔とかサボりがちな下っ端天使とかいろいろあると思うんですよね。っていうのは「天使や悪魔をいったいなんだとおもってるんだ」と言われかねない、いかにも日本人らしい考え方だと思うんですけど。
結論を言うとどっちとも言い難いんですが、安全牌をとるなら下っ端天使と仲良くやってたほうがいいかなと思います。
あくまで個人の空想の話なので