色々と辛い日々に | 踊るダメ人間日記2

踊るダメ人間日記2

がんばれ社会のおちこぼれ!!

本当今月は色々ありすぎて気持ちの浮き沈みが多い

加えて季節の変わり目だからなのか、体調が絶不調な日が結構ある

そう言う時は得てして体調に引っ張られて気分が落ち込むのだけれど、ちょっと今もそんな感じである

今月に復活したばかりのTwitterだけども、早くも辞めたくなってきた

いや、じゃあ辞めればいいじゃんって話なんだけれども、でんぱ関連の情報はTwitterが一番早い

公式運営のメールよりも

それが一番悩む理由

それか垢新しくすればいいのだけれどね

Twitterは見たくない情報まで目にしてしまうから辛い
気をつけてても

なんでそんな攻撃的なツイートすんの?ってくらい見る
自分に対して言われてるわけじゃないけど(言われてるのもあった)、よくそんな事言えるなと思う

そんなのばかり連続で目にした日には病むよ
実際今日はほとんどTwitter開かなかった

でんぱ関連のツイートは通知有りにしてあるから都度チェックしたり推しのツイートにはリプしたりしてるけど

言葉って特に文章にすると、ダイレクトに伝わったり人によってはマイナスなとらわれ方をするから自分もちょっと大事な事をツイートしたり、リプしたりするときは伝え方やマイナスに取れにくいような言い回しを選んだりしているけど

あまりそんな人はいないのだろうか…
自分が神経質なだけなのだろうか

あとはどうしても変な感じになってしまう文章の時は絵文字や顔文字を付けたりしているよ

Twitterやってる人全員が見てるわけじゃないし、全ての人にマイナスにならないようにするってのは無理だけれど

少しでもそう考えるのは普通じゃないのかな
Twitterで普通に言わなくてもいい批判めいたツイートを見るとそう思う

自分は気にし過ぎなんだと思うけれど
何でも過度に敏感に反応しすぎてしまうんだろうね(多分)

全然関係ない、関わりないツイートでも目にすると嫌な気持ちになってしまう

普通はスルーで頭にも残らないんだろうけど

何でもかんでもつまみ食いみたく色々な情報が見れてしまうのも良くないなと思う

とくに感受性が豊かだとそれに充てられてしまう

病むよね

アメンバー限定にしようと思ったけど、そこまで落ちた事書いてないからいいかな

限定の奴は、もうメンヘラまっしぐらな感じだからまだましよ

読まれることもあまりないから、愚痴っても目に着くことは少ない

とりあえず体調回復しないかな…
薬、効かなくなってきてる気がするよ