辛い時ほど | 踊るダメ人間日記2

踊るダメ人間日記2

がんばれ社会のおちこぼれ!!

相変わらずガソリンスタンド渋滞と食料の品薄状態は続いている

ただ、食料や生活用品に限っては

ある程度買えるようにはなってきた

少しずつ復興はしてきている

一歩でも半歩でも1cmでも

元の姿に戻ろうと、戻そうと

みんなが頑張ってる

ただやっぱりガソリンの方はなかなか…

今日仕事のトラックは給油できました

かなり並んでましたけど

トラックと違って乗用車は10リッターまでとか

少ない量しか給油できない

まだまだ時間かかりそうです

今日も仕事でしたが

相変わらず『仕事してていいのか』って思いますが

仕事しかできません

そりゃ被災地にいって手伝いたいです

でもそんな1個人で行けないし

自分の生活もあるわけで

歯がゆい気持ちでいっぱいです

そんな中で自分でできる事

節電と募金

このくらいしか役に立ちません

正直仕事でこの苛立ちやモヤモヤ感を払拭してます

自分には仕事する以外できないから

キツい時、辛い時

体を動かしてないと落ち着かないってのはよくありますね