地味にしんどい | うにの日日是好日

うにの日日是好日

★賢母でありたい愚母な高齢ママの占星術と算命学を取り入れた子育て雑記&備忘録★

こんにちは

うにです(о´∀`о)


母親になって初めて分かる

子育てって地味にしんどい‥


それでも

可愛いという前提があるから

頑張れる( ´∀`)


けども

息子が幼稚園に入って

自分の時間がたっぷりできて

ワーイワーイ笑い泣き

と思っていたけど‥


ワーイワーイと楽しめたのも

入園後の2週間。

そのうち1週間は半日保育だったけど

それでもその2時間が嬉しかった



けども‥


その後

集団生活の洗礼というか‥

風邪をもらってきては引き

もらってきては引き

治るはなからまた違うものをもらってくるという

魔のループ。

半年の間でもう何回風邪引いたかしら

2か月くらいはずっと青鼻たらしていた


今年のゴールデンウィークは看病三昧だったわガーン


このご時世、熱が引いても青鼻や多少の咳のある子を登園させるのも‥と思い

幼稚園を休ませ


そしてその風邪をいただく

元気な子供と風邪ひきの母親が

家で缶詰


そして何故か子供からいただく風邪は

地味〜にしんどく

なかなか治らない‥


息子のお薬手帳と私のお薬手帳を

照らし合わせたら同じ時期に

病院に通ってたよ

毎回息子の風邪もらってた


息子はね

医療費負担なしだけども

毎回かかる私の医療費が

地味にしんどい。


長引くから一回では終わらないし


このご時世だから

必然的に抗原検査が必要な所もあって

地味にしんどい。



只今、9日目

回復後の元気な息子と

風邪の長引いている母親の

缶詰状態

地味にしんどい。



鼻水対策にあってよかった吸引器♡