通過儀礼と新月と変容と | うにの日日是好日

うにの日日是好日

★賢母でありたい愚母な高齢ママの占星術と算命学を取り入れた子育て雑記&備忘録★

おはようございます。

うにです(*゚∀゚*)


久しぶりの投稿です。



4月から息子の幼稚園が始まり


バタバタしながらも自由な時間を

手に入れた喜びも束の間


早速、

洗礼というか通過儀礼というか

幼稚園で色んなモノを貰ってきた(模様)


登園一週間後から水鼻♾青鼻の鼻水のエンドループ。

その後発熱の上がったり下がったりを繰り返し一週間。

一体幾つの菌と闘っているんだ⁈という感じで‥

今まで無菌状態の環境に居たから仕方ないと言えは仕方ないのだけど

にゃん太郎菌は思った以上強力ではなかったのかもと思いました。


高熱も出たため例のウィルス疑いで

抗原検査をしましたが陰性。


この数日夜になると高熱が出るという

感じでしたが、

感触としては

今朝の様子ではようやく熱が治まったのでは⁈

と思う(思いたい)



しんどいねー

あーしんどいねー

もー何かしら限界だわー 

一回楽を味わったから缶詰状態に耐えられないのかしら。


ただでさえママっ子なのに

体調悪いとパパ嫌ー‼︎と

夫が可哀想に思えるほど

ママから離れない。

ママがそばに居ないとすぐ起きるから

寝過ぎなくらい一緒に寝て頭くらくら


熱があっても元気に遊んでいた息子も

土曜日の夜から昨日にかけては

ぐったりで

あーもう一回例の検査必要?と頭を過ぎるほどで



そんなこんなで

そろそろ

落ち着きを取り戻せそう


と思っていたら


もう季節は牡牛座なんですね


昨日は日蝕付きの新月だったのですね。

今朝初めて知りました。


新月位置は私の太陽の真反対。

ちょっと驚いております。


蠍座(月)色&水星座の強い息子は

他の惑星も何やかんやと絡んでいて

影響が大きかったかもしれません。


息子の火星もちょうど回帰していたし‥



今回の息子の体調不良で

息子も熱を出すことで細胞が塗り替えかれ

ひと回りもふた回りも強くなったと思うし、

私もこの事で別の側面からも

色々思い直すことや気づきもありましたし、

牡牛座の日蝕っぽい出来事だと感じました。



あー熱もひと段落と思っていたところに

昨日の日蝕を知り記事を書いてみたくなりました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

素敵な一日を(^-^)