アメリカン☆ホリデイ | くもりのち晴れ、ときどき大雨

くもりのち晴れ、ときどき大雨

こてつと旦那と私の、『ぐだぐだ』でまぁまぁ楽しい日常




おはよーです。



昨日は旦那さんがお休みだったので

朝から髪の毛をカットしてあげて(例によりコボカット)、
要らない本をまとめて、古本屋に持って行き(5000円になった)
軍資金を胸に、喫茶店へ。





・・・・・と、思ったら定休日だったので

ご近所さんのアメリカンなとこへ。












一角が全てアメリカナイズされた場所で
住居兼店舗が立ち並んでいます。


異空間。


・・・なので、ブログ始めて以来
初となるモノクロにしてみました。(大袈裟)





以前もご紹介したタウンなんだけど、
面倒だし興味ないと思うので、リンクは貼りません。(ズボラ&ネガティブ)













今回、訪れたのは
『スタジオ』兼『カフェ』のお店。



ここは、めっちゃランチ安いです。


パスタで500円~600円くらい。

ランチ珈琲 200円。



ちょいとコワモテのマスターが切り盛りしております。







運よく、お客さんがいない時間に入りました。

マスターは、コワモテから想像が出来ないほど、フレンドリーで笑顔がキュート。

『どこでもいいよー!』と気軽に声をかけてくださったので

ソファ席へ。

奥に見えてるテーブル席も、
テーブルとチェアーがキュートで捨てがたかったけど。




コワモテ・マスターのお店とは思えないほど(失礼すぎる)
可愛い、ナチュラルテイストな店内。 
雑貨も可愛いし、ディスプレイが秀逸。
家具も素敵だけど、こういうのってセンスだよね。

こういう感性の持ち主の食事。期待せざるを得ないよね。



看板メニューからオススメを聞きだし
他では見かけたことのない

『かま揚げパスタ』をチョイス。


かま揚げしたパスタに、EXバージン・オリーブオイルをかけて
パルミジャ-ノ・レッジャーノを削って振りかけた一品。







シンプルだけど、これが目から鱗の美味しさで。
パスタ食べて感動したの、初めてかも。








旦那さんは、『ぺペロンチ―ノ』。

これがまた、500円とは思えないほどの美味しさで。
ヘタなレストランより断然美味!!

めっちゃ当たりだー♡ このカフェ・・・ルン♪





マスターは、パスタが大好きで
パスタを語る、マスターは心底パスタを愛してやまない感がひしひし。

決して押しつけがましいわけでもなく。
だけど、こだわりと自信を持ってるのが伝わったよ。この若輩者にも。



喫煙はテラスで可能。


隣接するスタジオまで繋がってる、広いウッドテラス。


ところどころに、可愛さが点在。










このマスターがとっても商売っ気のない人で

なんと、こだわりのソースの作り方を教えてくださったの。



あり得る?
ねぇ、アリエルー。(人魚はかく語りき。)
あり得ないよね。





・・・そ、そんなこんなで
お客さんが続けざまに入り始め、にわかに忙しくなるマスター。


さらに、スタジオをレンタルしていたらしき
常連のおじ様方も到着。


我々は、といえば。





優雅にランチ珈琲を飲んだり。







こちらの絶品プリン(300円)を頂いたり。

旦那さんセレクトのこのプリンもまた、すごく美味♡
パステルのプリンより、こっちの方が全然好き!





一区切りついたとこで



まずは、トマトソース&ミートソースのテイスティング。
とにかく美味しいことと、家のよりコクと旨味がある。





家庭でお勧めのパスタの銘柄と、ナンバー。

今日は、トマトソースの作り方を懇切丁寧にレクチャーを受けました。

すごく勉強になったー!


帰りにカルディに寄ったのは、言うまでもなし。

近日中に、ご紹介しちゃいますね。(偉そうに言ってるけど、マタ聞き)







この看板、大好き。