侮りがたし、平成っ子。 | くもりのち晴れ、ときどき大雨

くもりのち晴れ、ときどき大雨

こてつと旦那と私の、『ぐだぐだ』でまぁまぁ楽しい日常

おはよーです。


前記事では色んな意見が聞けて
すごく助かりました。
(貴重な時間を割いて※くださって本当に嬉しかったです。)





やっぱ、客観的な視点って大事だよね。




・・・って、ことで

料理記事は後回しか、中止して
(なんてファジーな物言い。)





ちょっと侮っていた
(と、いうかノーマークだった)

小学生を客観的に観察。
(あ。前記事とは全く関係ない話です。)






予想以上に長いです。
暇な方はどうぞ・・・☆



**************





昨日、雨の中
歩いてコンビニに牛乳を買いに行きました。





雨の日ってさ、
車が水を巻きあげながら走るから

裏道から行こうと思って、

とぼとぼと歩いてたの。








私の前を、傘をさした

DS(男子小学生)
が、2人歩いてる。






蛇行しながら
ちんたら歩いてる。

まっすぐ歩きなさいよー。







徐々に縮まる距離。







| ● ● |
|(小学生)|
|      |
|  ◎  |
|   (ワタシ)   |


こんな感じ。






DS達を追い抜こうにも
道が狭いので




傘にぶつかって濡れそう・・・



と、思い
怪しまれない程度の距離を保ちつつ
ゆっくりと歩く。





聞こえてくる会話を

コッソリ盗み聞き。
(てか、声大きいから丸聞こえ)






平成時代の小学生の
観察開始。







A 『なー。今日寒くね?』



B 『ああ。すげーさみーよな。』







A 『俺、起きたとき寒くて起きれなかった。』



B 『あー。たしかに。』





(うん、たしかにー。)











A 『かーちゃんが学校と間違えて、7時に起こされたし。』




B 『家のかーちゃんもよくやるわw』





(家のお母さんも、よくやってたw)











B 『・・・てか、お前さ。朝、眠くて起きれなかったんじゃね?』




A 『あー。否めないな。』





(小学生が゛否めない″、て。)













B 『てか、絶対にそうだよ。それで起きれなかったんだなw』



A 『は?ちげーよ。それもあるけど寒かったし!』




B 『お前、寒いの?』











A 『え、お前寒くないの?俺、めっちゃさみーわ。』





B 『そーなの?いや、俺だってさみーよ。』





A 『だよな。むしろ、寒みーよな。』






(わー。〝むしろ″の使い方が、むしろ変ー。)

















B 『おまえさ、ソレまじで言ってんの?』




A 『うん。耐えきれね―ほど、さみーわ。』






(おばちゃんも寒くてベッドから出られなかったよー(>_<))













B 『・・・へぇ。そーなんだ。。。』



A 『え』







B 『それ、ボケてんの?』



A 『は?』











B 『じゃあ、一応言ってやるけどさ。』



A 『は?何だよ。』












B 『何でお前はさ。』













『そんなにやんちゃな格好してんだよ。』







∵∴(゜ε゜ ) 






ちなみにA君のファッションは
こんな感じ。














******************************


おしゃれDS*
A君の
コーディネート術☆ 
(梅雨のうすら寒い、雨の日。やんちゃ編)

******************************




■ ランニング
  (し●むら 小売希望価格 500円)


■ 短パン 
   (サ●キ 小売希望価格 150円)


■ ビーサン 
   (靴の流●センター 小売希望価格 300円)




*************************************
うすら寒い雨の日に、梅雨の憂鬱さをかき消す
常夏ファッション。

新陳代謝が活発な男子小学生だからこそできる
上級テクニック☆

昔はよく見かけた
真冬好奇の視線や己と無駄に戦う
冬のランニング男子的に決めちゃおう

これで
昭和世代のはロックオン☆
************************************* 







・・・な感じの、
ちょっとやんちゃなスタイル。
(早速パクッたー。)













....




A 『いや~、着替えるの面倒だったんだよー。照』





(寝巻きかい。)








B 『え、なのにお前コンビニいくんだろ?』





A 『うん。』 





(この子らもコンビニ行くんだー。)
(おばちゃんもだよー☆ ニヤニヤ。)


















B 『じゃぁさ、聞くけど。お前なに買うつもりだっけ?』

















A 『え?』






『ガリガリ君。』





(寒い雨の日にアイスかよ。)














『・・・あ。コーラ味な☆』



(どうでもいいわ。)












『・・・と、。』





(シャリシャリ好きめっ☆)












『・・・なぁ。おでんあるかなー。』


(ないわっ。)










・・・ちょ。

それより



この子、お腹こわすんじゃ・・・
(BBA心)















B 『あのさぁ。いつも思ってたけどさー。』




『おまえってさ。』












『ちょっとキテレツだよな。』






(なに、この秀逸すぎる例えー!惚れそう!)






















A 『じゃあ、お前はコロ助だなww』





∵∴('ε';)













(この子ってば、)
(ホントにキテレツー!)








ナリ。

(便乗)












平成っ子、こわい。





そんなに達者なの?
今の子って。







言葉のチョイス、感服したー。






勉強になりました。






***********************************************
*観察結果*

B君は、冷静で頭がいいタイプ。
年中モテそう。
A型かAB型。


A君は、天然キャラで頭悪いけど運動できるタイプ。
運動会とスポーツテストの時だけモテそう。
多分B型。
***********************************************





さて、もう少し続けます。








B 『あとさ。』




A 『なに。』











B 『ガリガリ君はソーダ味こそ至高だから。』







(話もどったー。゛至高″て。貴様は、海原雄三か。)

美味しんぼ。






















B 『まぁ。は、いいと思うけどな。』






(おまえは、アイスの何なんだ。)










A 『おまえ、アイスの何なんだよー!爆』








(あ。平成っ子とかぶった・・・わーい♪)
















B 『なぁ。』
(ひそひそ)





A 『ん?』





B 『ごにょごにょ』





A 『え?』
(振り向く)







B 『ば・・・っ!お前、見るなよっ!』





A 『いてーよ!なんでだよー。』



















B 『ずっと付いて来てんだぞ!あぶねーよ!』






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・












え。



こっち見てるんですけど。






ちょっぴり怯えた目で見てるわ。











・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・ 


二コッ


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・ 
















あ。


走った。


















・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・
















わー。

怪しまれてたー。






がびーーーん。
(昭和感、丸出し。)











あ。
ちなみに、ありました。
おでん












*********************
* 観察結果・2 *
*********************


● 小学生は、【ヤバイ人と認定】したら露骨に避ける
そして認定された方は、想像以上に傷つく。



● A君はシャリシャリ系アイスが好き。
(おでんも欲してることから、欲望に忠実タイプと推測。)
そして無頓着。



● B君はこだわりタイプ。
色んな意味で。
(え、別に面倒になってなんかないよ。)







● コンビニは、客のニーズに応え過ぎてる。
(今、6月でっせ。)







以上・・・・・なり。
(Θ_Θ)
**************************************** 





この記事は※欄とじますー。

何の役にも立たない観察記録を読んで頂いて
ありがとです。
よい週末を・・・