海老とアボカドのカッペリーニ。 | くもりのち晴れ、ときどき大雨

くもりのち晴れ、ときどき大雨

こてつと旦那と私の、『ぐだぐだ』でまぁまぁ楽しい日常





こんちは。



今日はいい天気。
洗濯物をやっつけなきゃ。





久々に熟睡したから
めっちゃ元気。


よーーく寝ると
体がスッキリするねー!















海老とアボカドのカッペリーニ。



● 海老
● アボカド
● カッペリーニ

***

■ わさび
■ めんつゆ
■ マヨネ―ズ 
■ お酢
(レモンでも)
■ 豆乳
■ 砂糖
(ちょびっと)



■ こしょう(ブラックペッパー)


メッセで質問頂いたので
作り方を追記します。


・ カッペリーニを茹でる。

・ 規定時間の1分前に、背ワタを取った海老を加える。

・ 茹であがったら、ザルに取って水で洗って麺を冷ます。

・ 水気を切ったら、グレープシードオイル(オイルなら何でも◎)を
パスタ麺に絡ませておく。

・ アボカドは、半分に切って半分をペースト状に潰す。

・ そこに、調味料を入れて混ぜる。

・ カッペリーニとエビを加えて和える。







ワサビは、がっつり入れた方が美味し♡
























昨日のケンカ。

旦那とは仲直りしたよ。




私も、悪いとこあったしね。

でも、どうしても許せないことあるんだー。

もう、5・6年我慢し続けてることなんだけど。





旦那に言って
どうにかなるもんでもないって
分かってるんだけど・・・。



でも、
旦那に言う以外なくて。




時々フラストレーション溜まって
爆発しちゃうんだー。



あー。ダメだなー。



今夜はお詫びに、ご馳走作ろう。
(カレー。ルーは市販。)









あとで、愚痴っていい?
・・・てか、
一方的に愚痴るかも。






あ。
でも分かんない。
愚痴んないかも。
(優柔不断ー)





ささっ。
洗濯物やっつけてこなきゃー。


ヾ(。`∀´。)ノ













今日も読んでくださって
ありがとー