■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お礼
☆ブログで紹介したレシピを作ってくださったブロガ―さんを紹介しています☆
とっても嬉しいです!本当にありがとうございます!
おひとりずつキチンとご紹介したいので
1日1人のご紹介とさせて頂いてます(*゚ー゚*)
素敵なブログなので、是非遊びに行ってみてくださいね~♫
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ハルカちゃんが、味噌炊き茗荷と茗荷ごはんを作ってブログで紹介してくれました❤
はるかちゃんは、結婚式を控えた幸せいっぱいのブロガ―さん。
はるかちゃん、いつもありがとう❤
はるかちゃんのブログがコチラ → Second Dazzle
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちはー。
外、最強の暴風雨で怖いんですけど。。。
こてつ、ビビって布団から出てこない。。。
みなさんの地域は大丈夫ですか?
被害がないといいんだけど。。。
とりあえず怖い!!
エビピラフ
◆玉ねぎ
◆ニンジン
◆ピーマン
◆エビ(冷凍)
◆イカ(冷凍)
◎オリーブオイル・酒・コンソメ・クレソル
◆米
◎水・鶏ガラスープの素
炒めた具材を、炊飯器の研いだ米(規定量の水+鶏ガラだし)に入れる。
水分が少し多いけど、塩分があると固めに炊きあがるので多少はOK。
バターは使わないよ。
その代わり、多めのオリーブオイルでソテー。
具は、一緒に炊き込んでもいいけど、
玉ねぎの臭みがご飯に移るのが苦手なので、先にソテーしちゃう。
色んなブロガ―さんの記事でピラフを一時、見かけまくって
食べたくてうずうずしてたの。
給料日前まで我慢してたよ。
そう。明日は給料日!!
タンドリーチキン
◆鶏胸肉
◎はちみつ
◎ヨーグルト・カレー粉・クレソル・焼き肉のタレ
1時間以上つけこんだ肉を、トースターで焼く。(我が家のトースターで6分くらい)
タンドリーチキンって、ちゃんと作るとどうやって作るのか分からないんだけど
とりあえず、タンドリーチキンの味はするよ!
しっとりで、うまー。
お天気悪くて画像が暗くて。。。
明るくしたら、色が飛んじゃった!
でも、めっちゃ美味しかったのでアップしちゃう。
台風、本気出してるから
くれぐれも注意してね!
((((((ノ゚⊿゚)ノ


