ブログを読んで下さり

有り難うございます。(^.^)💕


不定期にブログを書いております。

シンママのウニです。プンプン



今日は三男ちゃんの進路の悩み😞🌀

ブログです。

三男ちゃんは、高校入学前段階で、

大学は、行きたくない( ・ω・)


と、高校にある、大学進学コース

を選ばず、技術コースを選択!


高校入学後、いきなり、卒業したら

『就職するから!✨』


と、張り切って

大学生の次男ちゃんを、しりめに

高校に通い始めました。ニコニコ


いや、まぁ、

母子家庭ですんで、高校から就職しても

かまわないのですが、

いわゆる、家庭の事情ですかねぇ〰️🤔


ところが、

しばらくして、

『俺、大学行きたい』と言い出した。


びっくりびっくりびっくりびっくり


なんで〰️


そもそも、

高校の選択にも、どちらかと言えば

就職率高めの学校、さらに、

大学進学コースからの逸脱。。


今さらながら、、

その、訳を三男ちゃんに聞く事にした。


三男ちゃんの思いは🤔🤔


技術コースにいかないと、

取りたい資格の🧾勉強が出来ない


と、いうか、資格の勉強の講義が

設けられていて、取らされる!👍


が、大学進学コースは無い😰


    確かに~💧なんです。


さらに、技術コースは、

2年生で、更に専門分野に分けられ

3つのコースに分けられる。


その内、2つのコースは、前述した通り

資格取得🧾に向けて、特別講義が設けられ

ている。

あと、1つは無い😰

         何でやねん(ーдー)


さらに、専門分野は、勝手に

選ぶ事が出来ず、先生と生徒との懇談✍️

と、枠との兼ね合いで決められる


どこの専門分野に行くのかで、

そもそも、進路は変わってくる👀


今更ながら、進学となると、

科目履修も😮‍💨難しいのでは?と

気をもんでおります。


ただ、通常、

高校生になれば、文系、理系の選択

に進学される方は悩まれる時期🤔


悩みどころは、納得なんですがね💫


とりあえず、静かに

リング外から、専門分野がどこに

なるのか、見守るしかない、かな😂




次男ちゃん、ニキビとの戦い。


以前、大きいサイズで注文した

『プロアクティブ』でしたが、

 また、ニキビ再発ニヤリ検討中


⇓⇓⇓


 

 

私は、プロアクティブより、

DHCなんですがね〰️❤️