Happyちゃんの過去ブログにあった
3日後日記
というのをやってみました。

少し先にある
なりたい状態を
今書くことで、
今、なりたい状態の
エネルギーになる、
というのが目的です。

実験のつもりで
明日のことを
今日書いてみました。

内容は、いまネットで勉強をしてて
それにはランキングが出るのですが
今朝の時点では1000位
くらいだったので
明日には500位、と書きました。

そして、勉強スタート。



そしたら、、



お昼前にどんなもんかな?と
ランキング確認したら、、
もうすでに540位!!www

Happyちゃんも
ブログのアクセス数を
こんなふうに書いてたら
あともう一歩!という
数字になってたので
まさに同じ現象が起きてて
ウケる!!www


これまで何の目標設定もせず
なんとなく自分のペースで
進めてただけだったのですが


今回エネルギーを上げるために
やってみたことが
ついでに目標設定にもなってて
これ勉強するときに
めっちゃ使える手法だわ!
と思いましたチュー

勉強が楽しい!!www

ていうか、
よく目標を持て!と言われるのは
目標を決めることで
エネルギーが上がった状態になり
勉強が楽しくなって
上達?する、ということが
起きやすいからなのかな?
と思いました。