残暑お見舞い申し上げます

  



    長い梅雨のあとに突然の猛暑が続きますが、
    皆さん、体の具合はいかがですか?




    今年は新型コロナウイルス感染予防の為、
    特に夏の外出時のマスクは息苦しく辛いですよね。

    マスクを着用していることで、体内に熱がこもりやすく、
    喉の渇きに気づきにくくなり熱中症のリスクが高まります。




    そのためにも、水分はこまめに補給して下さいね。





   マスクをしていて水分を摂るとき、どのように飲んでますか?


    マスクを顎に引っ掛けて飲むのはです。

    顎に付着していたウイルスや菌がマスクの内側に付着して、
    その菌が口から侵入してしまうリスクが高まります。



    自分の身をウイルスから守るためにも顎にはかけずに、
    片耳のゴム紐だけ外して水分補給をしましょう。




    マスクを着用して動くと息苦しくなり、酸欠状態に陥って
    しまう危険があるので、人混みの少ない場所を探して、
    時々マスクを外して深呼吸して下さい。  





    室内で過ごす場合は、エアコンのスイッチをこまめに入れて、
    過ごすようにしましょう。



    この厳しい暑さを、頑張って乗り切っていきましょうね!!