今年の娘のお誕生日ケーキは、

帰省先でケーキを買って

みんなにお祝いしてもらったので、

もう作らなくてもいいかなと

思っていたのですが、、

 

『ママのケーキを食べてないから

 まだ6歳じゃないよ!』

と強気の発言で(笑)

 

娘の大好きを詰め込んだケーキを

今年も作りました照れ

 

最近、チョコレートクリームであれば

そこそこの量を

食べてくれるようになりました。


生クリームと自家製のチョコソースを

合わせて作っています。

娘の大好きな赤ヨッシー

ヘイホーにテレサですハート

 

ぬいぐるみも持ってるくらい

大好きな3人?3匹?です。

 

お絵描きは最近ダイソーで売っている

cottaとのコラボのチョコレートペンで

描きました。

結構、使いやすくて

発色もよかったのです。

 

色的に食べる気はしませんでしたが、

娘が喜んでくれたので、大成功かなキラキラ

 

夕飯はどうしたいか聞いてみると

『たこ焼きしたい!』と言うので、

生地だけ作って、

いろんな具材を準備して

みんなでコロコロしてむらさき音符

 

楽しく美味しく簡単に

夕飯にすることができたのでよかったです。

 

娘ももう6歳!

4月からは小学生あせる

 

また新しい環境で始まりそうですが、

一緒に楽しく頑張って行こうねにっこり