今年のクリスマスは、娘と2きり。

 

夫はクリスマスこそ忙しい職種なので、

今年は出張中です。

 

本当は、1人ご招待していたのですが

まさかのコロナに

感染してしまい来られず、、

 

辛いご時世です無気力あせる

 

本来なら、25日に

クリスマスパーティーと

思っていたのですが、

2人なので1日早めて24日にしました。

 

娘のためだけに用意した

クリスマスパーティーの開始ですハート

 

・ブーケサラダ

 

娘の憧れで希望された

・シチューのポットパイ

 

・チョコスフレ

チョコレートケーキしか

食べない娘なので、

今年はガトーショコラじゃないよ。

ふわシュワなチョコスフレを焼きました。

娘とのお買い物中に見つけた

可愛いすみっこのプレートを添えて

 

あとは、ふるさと納税で購入した

カニ爪をフライにしてみたり。

 

料理にいまいちあってないけど、

娘希望の塩むすびとw

 

ローストチキンは今年は

お肉屋さんで注文しました。

 

お肉屋さんだけあって、

鶏がいいお味でしたキラキラ

 

そして、少なめに用意したつもりですが、

ぜんっぜん食べきれませんでしたアセアセ

 

24日から始まり、

本日、25日の夜も

ほぼ同じメニューを食べてますもぐもぐ

 

娘は、”今日もパーティーだ!”

と喜んでくれたのが救いですチュー

 

寝る前にサンタさんに

お礼のクッキーとホットミルクを

ツリーの下に。

クッキーは午前中に一緒に作りました。

今年はなぜか娘が

ホットミルクにする!と

譲らなくて、、


幼稚園でそんな話をしたらしいです。

そうよねぇ。するよね、お友達同士で。


まぁ、いいんだけどね。。

夜中に温めたあと放置して

冷たくなった牛乳飲みたくないな、、


一回,別の容器に移して

冷蔵庫入れとくか、、


例年、お茶だったのに

微妙な一手間増えました笑


朝,起きて

プレゼントに狂喜乱舞し爆笑


ゲームのソフトだったため

今日は一日中2人でゲームを

するというね。


クリスマス限定の

制限なしゲームパーティを開催しましたニコニコ


明日は予防接種もあるしね、、

今日は特別よー!


楽しいクリスマスでした🎄